プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピューターって気難しい?

こんにちは、小ギャンビットです。

本日は静岡県まで、出張して只今帰ってまいりました。

今回は穴を空けるわけにもいかないので、早々の帰社でした。

東名高速も順調で、予定よりも早く帰って来れたので何と無く嬉しかったりもする。


そんな訳で本日のお題。

私が普段使用しているPC君が容量不足で動きが緩慢だったので、暇を見つけて中ギャンビットと増設メモリをゲットすべく電気店へGO!(サボらせねーぞ俺のPC)

店員さんにこちらの熱い思い(わからないのでオジサンたちはすぐに質問攻め)を伝え、これで良しとのお墨付きを頂きルンルンで事務所へ帰って参りました。

さてさてとPCの裏をこじ開け(とっても優しくね)、メモリをブスっと、あれ、も一回ブスっと・・・・

入りません。

今度は少々強引にエイヤッ!!

明らかに形状が違いますって~。ってどんだけー(使えるうちに使っておきましょう)


我々は即座に電気店へGO!

用意周到なわたしたちはPCも持参で勢い良く(気持ちだけ)ではなく、ものすごく低姿勢でレジにて説明開始。

赫々云々説明すると、チョッと装いの違う方が登場!!

すぐに交換してくれるとの事で、一同ホット胸を撫で下ろしました。

その方(仮にスーツを着ていたのでスーツ君と以下)は若干びくびくした手つきで「本来こちらを使用します」なんて説明の後新たなメモリをセット!
勿論一発でドッキングOK!(ヨッ!お見事!さすがプロ!)

我々はくっつかんばかりの勢いでガン見!(特に中ギャンビットね)


やり切った感出まくりのスーツ君は「動作確認いたしますね」なんてやさしい言葉と共にスイッチオン!

・・・・・・・。

無言で電源を落とし、なんだかお困りの様子。

・・・・・・・。我々も無言で気まずい空気流れてました。

沈黙を破りスーツ君「どうやら相性が悪いみたいですね」なんて言いながらかなりの挙動不審。

私は何もわからないので「へぇーコンピューターにも相性が有るんですね」なんて暢気に質問。

スーツ君は何やら誰かを探している様子。

しばらくして青いジャンバーの私はPC専門です的なスタッフさん登場!(以下ジャンパーさん)


ジャンパーさん曰く、「PCでは良くあるんですよ」なんて明るく説明。

その後、こちらの部品に変えた方が間違いないですね的な説明でまたまた新しい部品登場!

我々の頭は軽くオーバーヒート気味!とーしろの私たちにはワケワカメチャンですね。

隣のスーツ君は挙動不審!おそらく我々が爆発するんでは?なんて気が気でないご様子。そんな空気を感じ取った私たちは、場を和ませようと「全然怒ってないですよ!っていうか無事に終わればとってもハッピーです」って満面の笑顔で雰囲気の変更に努めます。

同じ客商売の間柄、怒るわけ無いじゃないですか。ねぇ。

そんな中、黙々と作業中のジャンパーさんは新しい部品をセットOK!(プロは結果で勝負!と言わんばかりの早業)

再度、動作確認!

「よーしこれでOK」なんてセリフを期待したところ、・・・・・。

おもむろにPCをひっくり返し、カチャカチャっだって。

何かまたヤバい空気出しまくりで部品を外している。

私と中ギャンビットも沈黙に耐え、説明を待つ。(あみん並にいつまでも待っていた)

ジャンパーさんとスーツ君が小声で相談の後、「またまた相性が悪いですね、テヘッ」因みにテヘッとは言ってない。そんなはにかんだ空気の表現ね。

そそくさと、さっき変更したメモリとその前に変更したメモリを家の可愛いPCにブッ刺す。

この頃は作業もさらに早い!(おいおい、お客様の持ち物ですよって言いたくなる位ってことは伝わったかな)


そしたらアーラ不思議。

バッチリ!起動!いわゆるバッチグってやつ。(何で?何で?って聞きたいのは我慢)

だって相性が合ってホッとしまくりのスーツ君&ジャンパーさんなんですもの。

作業をやり切った同志4人。(実際に作業をしたのは2人だけどスルーしといて)

妙な連帯感でみんなニコニコ!このまま飲みに行っちゃう?ってなノリだったと思う。

でもさっきまではいつまで待たされるのかかなりお怒り気味の私たち。(顔はもち100%の営業スマイルね)

作業に掛かった時間なんてあなた達の営業スマイルでチャラね!いわゆるプライスレス。(これも使えるうちに使っとこ)


これにて一件落着と相成った訳ですが、ほんとにあるんですね。コンピューターの相性ってやつ。

感情の無い機械だとばっかり思っていましたが、きっと彼らにも好き嫌いがあるんでしょう。いや有るに違いない。私は信じる。

そんな訳で、元より4倍(これは予想外)の賢さを手に入れた私の愛機(でも会社のものね)は今ではキム兄や妻夫木君バリにサクサク動いて居ります。

サクサクと仕事もはかどる筈なのに、内容はたいして変わってないことはBOSSには内緒!断じて内緒。総じて内緒。



でも、もしかしたら私たちと店員さんの相性が合ってなかったのかも?

いやいやそんなことは無い。

だってあの時私たちは何とも言えない達成感に浸った仲。あとちょっとで飲みに行けたかもしれない仲。(私だけ~・・・だいたひかる流用)

そう信じよう。


冗談っぽく書きましたが、とっても良く応対してくれました。だからモチロンまた買いに行きますよ!
スーツ君&ジャンパーさん。


さてと次回のネタはあれにするかな。ふふふ。


では。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 連荘?レンチャン?代打?ダイダ。 | ホーム | NEWアイテム >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。