プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ガソリン速報?

こんばんは、中ぎゃんです。



ガソリンスタンド渋滞に嫌気がさし、

何か有力な情報を広められないか探していた所、

こんなものを見つけました。

というかお国の情報です。

http://www.meti.go.jp/earthquake/commodities/oil0320.pdf

経済産業省のHPの中に今日3/20開示されました。

ここに来週の供給体制が発表されています。

安心して無駄な給油渋滞を作らないようにしましょう。



そして、皆さんがおそらくNETで見ているガソリンスタンドの

営業情報は掲載されている時点では時既に遅し!のはずです。

無理に並んで一時的に値上げされた給油制限のあるGSを

転々とし、ガソリンをばら撒く事に集中する方が得か?

変な情報に踊らされず1週間給油せずに済みそうな人は避けた方が得ですよ。

だって日本にあるんだもんネ。

日本になければ関西、九州の人も殺到しているでしょ?








な~んて中ぎゃんが宣言しても変わらないか。

TVでもっと大々的に放送しないと解消しそうもないですね。

そんな中ぎゃんは既に10日以上給油していません。

ただアクセルをゆっくり開け、

走り出したら惰性で走る。

十分流れに乗っていますし、渋滞も作っていません。




とあるGSでは残量をチェックし、

半分以下の方優先で、ほぼ満タンの人は

ご遠慮願っているそうです。

実施してからは列は出来るがスムーズに給油できるように

なったそうです。

中には平気で文句を言ってくる輩もいるみたいですが、

GSの方々も大きな声できっとこう言いたいでしょう。




並んでくれなんて頼んじゃいね~よ!

むしろじゃまだから並ばないでくれ!



だって当たり前でしょ?

従業員の方もいつもの何倍も休憩もせずに働いているのに

文句言われ、ガソリンが無くなったら帰宅。

バイトの子なんか可愛そうです。

稼ぎも減って嫌な思いしてね。



時間を有効に使いましょうよ。



今こそ日本全体で盛り上げなきゃ!

被災地の方は十分すぎる位頑張ってますよ。

南関東もしっかりしろ!

頑張れ日本!!!




Twitterじゃないですけど、本日もつぶやいてみました。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


<< 元気を出して弄くり開始!! | ホーム | 本当の独り言・・・。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP