プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

本当の独り言・・・。

こんにちは、中ぎゃんです。


今日は完全な中ぎゃんの独り言です。







この度の東日本大震災で首都圏でも災害が発生しております。



ガソリンと食糧です。




もはやこれは人災です。



比較的に被害も少ない神奈川県なのに


異常なまでの買占め。



少し冷静になりましょう。


被災地の方々は今も食糧不足、燃料不足で

オニギリ一個の生活、お風呂にも入れず

真っ暗で余震の続く中、原発の状況も伝えられないまま・・・。




なのに、朝からガソリンスタンド渋滞。

やってもいないGS前から延々と続く列・・・。



噂ではGS巡りでガソリンをばら撒き、

次のGS渋滞に並んでまた給油・・・。



足らなくなるの当たり前です。



しかもその列に並んでいるのにエンジン掛けっぱなし。



どうなっているんでしょう?




計画停電等で警察の方々も振り回されそれどころではないでしょうが

本来は駐停車禁止区域での渋滞の列。



立派な違反ですよ。




何キロも後ろの運送会社の方や出勤中の方、

訳も分からず続く渋滞。

不必要な浪費です。



極力近づかないようにお店を廻りましたが

それでもあれだけGSがあると必ず渋滞にはまります。



普段乗らない人。


普段乗っていない車。


どこからこれだけの台数が集まってきたんでしょう?


緊急車両ですら通れない異常事態ですね。





食べ物や生活必需品もかなり品薄です。

一体何人家族なの?っていう位買い物している人。

新型インフルエンザの時の事を思い浮かべて下さい。


マスクが全く町から消えた事。

なのに今では自宅の留守番係じゃないですか?




食品も買いだめしても使わなければただのゴミになります。


その食糧で救われるお年寄りや小さい子供、病気の方。



こういった状況だからこそもう少し考えて行動しましょうよ。


中ぎゃんの親戚は仙台市内にいます。

連絡は取れましたが町は大変だそうです。

やはり食糧も殆ど無く、

物資を運ぶトラックでさえもあまり動けない状況のようです。

もはや人ごとではありません。



首都圏の物不足は人災です。






今、我々が出来る事は普通の生活を取り戻し

被災地への一刻も早い救援物資の提供や募金です。


今、被災地に足を運び、その土地でまたGS渋滞を作る事など

絶対にしてはいけない事です。



一呼吸置きましょうよ。


そして普段の生活をしましょうよ。


世の中オカシイよ。





また楽しい世の中に戻しましょうよ。





会社で午後3時50分から停電で

我が家は昨日夜7時から計画停電でした。

合計5時間以上連続の停電です。



でも妻と子供達と必要最小限の小さな明かりのみ。

寝っ転がったりいつもしないような話をしたり

布団を敷いてゴロゴロしたり・・・。

子供が愚痴を言ったら「TVで写っている所の人達は

もっと大変なのにそんな事言ったら失礼だぞ!」とかネ。

なんか昔の人は夜こうやって過ごしていたんだって思ったら

心が安らぎました。結構良いもんです。






今を生きましょうよ。

物があって当然、電気があって当然ではネ。





とにかく腐らず頑張りましょうよ!



では、


ちょっと長めの独り言でした。




こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報


<< ガソリン速報? | ホーム | 近況報告 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP