プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ガチガチいきます!!

こんにちは、中ぎゃんです。

マークXの進行状況ですが、

ベースの部分はほぼ終了♪



残すは足回り&ホイールです。



何とか年内には基礎部分終了といった所です。


年明けからは、各店舗にて勝手?にドレスアップorチューンを


してもらいます。


進むかどうかは別ですけどネ。


今回の作業は現物加工したもの等をPICK UP!!



まずはここ↓

side1.jpg





side8.jpg


こうなりました。


ここは我が師と仰ぐ260electronicに

お願いしました。


で、そのまま終わらないのが我が師!

今回は写真は控えますがTVキットまでも

作成してくれました。

マークXの場合、チョキンとやってアースする方法では

制御できないんです。

そこで、「これとこれを買ってきなさい」のお言葉どおり

〆て2,100円程度のTVキット用パーツを渡し

あっという間にTVが見れるようになりました。

次は地デジ化ですネ。









もうひとつはこちら↓


DSC_0031.jpg


マークXオーナーの方ならすぐ気付きます。








そうです。






シフトノブです。


今回はヴェルファイア用を使用しました。



一番気になっていた部分でしたので


真っ先に変更したかったんですが、

マークXのシフト部分は短くてそのままポン付け

出来ないようです。


なので、某オークションに出ているアダプターを

ポチっとしようと思ったんですが、


「芸が無い」ので自力Vしてみました。

第一段階での完成形だともう少しシフトノブの位置が

高くなってしまいましたが、

そのまま終われる訳もなく、再度挑戦しました。


今回は更に低い位置になりましたよ。


こちらも〆て400円程度とちょっとした加工のみ♪


勇気と知恵で楽しみながらドレスアップするのだ!


で、面倒なので

先にウィンカーリレーの変更もしてしまいました。

rire4.jpg


指先の痛みと闘いながら変更完了です!!

アンサーバックも対応しているこのリレーは

ハマガレにあります。

邪魔な配線キットはもう要りません。

(一部反応しない車種もございますのでご確認下さい)
  






ウィンカーの加工編は裏ブログにて披露します。

それと前廻り&後ろ廻りもネ♪



こちらもヨロシク!!

TOPLINK.jpg
YOKOHAMAガレージ館の小ネタ&新作情報

スポンサーサイト

<< まずはお尻から♪ | ホーム | さてさてお次は♪ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP