プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



精米したてだと~!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


あたくし、お米が好きなんですけどね。(あ、およねじゃないですよ、おこめですよw)

何を隠そうお酒よりも好きです。(言い切っていいのかここwww)


そうなると、もちろん自宅でも美味しいご飯(米粒)食べたいじゃないですか。

でも、我が家の炊飯器はすでに10年以上使用してる年代物でして。

最近、アメトークで家電芸人とかも言ってるじゃないですか。

炊飯器で美味しさが変わるってw


よ~しとか気合い入れて、スーパーでコシヒカリとか奮発しても、自宅で炊くとなんかしっくりこないと言うか。

そんな風に思ってたんで、引っ越しを機に買い替えを真剣に考えてたんですよ。

ニュ~炊飯器でうまい飯とったど~ってなもんですよ、気分は!




でも、その考えが覆されちゃったYO!



先日、精米される前のお米を頂く機会がありましてね。

昨日、精米してきたんですよ。

で、早速炊いて



実食!(ここはタカさん風にね)



え?




何これ?




めっさうまし。


びっくらこいたわぁマジでwww。

自宅でこんなに美味しいご飯(米粒ね)食えるんだぁぁぁぁぁぁってなもんですよ。




嫁さんに力説ですよ。

これ、うめ~ってねw


てなことで、お米ってのは銘柄もアレなんでしょうけど、精米のタイミングっつ~か新鮮さ?みたいなのが大事なんだと感じましたわ。


むっは!


今後は精米機にお世話になりそうですわ、ええ。


新鮮なお米。

オススメです。







でもさぁ、その新鮮なやつを最新の炊飯器で炊いたらって思うとね。




あ、いけね。

よだれ出ちゃったwww。



やっぱNEW炊飯器ほすぃ~かも。




旨そうだよね。



と、余韻を残しつつ本日は〆ますね。










では。


PS,でもでもでもね。

引っ越しの準備全く進んで無いんだな、コレが。困ったもんだwwww。










テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< こんなんど~ですか? | ホーム | 宇宙へ・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


