プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

難しいけどね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

年が明け、2度目の〆日がやって参りましたが、今月も無事に業務を終えることが出来てホッとしているところです。

明日からはいよいよ弊社の決算月となりますので、しっかりと目標に立ち向かって行こうと思います。


さて、お題ですが。

良く、仕事を楽しむって言葉を耳にするのですが、個人的な見解としては実務に於いては楽しいことってのは少ないように思います。

いや、ほぼ無いと思うんですよ、ええ。

まぁ、自分の好きなことを選択して進められる状況にあるなら別でしょうが、大概はそうではないと思うので。

ではどのように楽しむのか?


あたくしとしては、振り返った時にどうか?だと思うんですよね。

苦しかったけど、そう言えばこれはこれで楽しかったなぁ、という感じでしょうか。

掲げた目標に向かい邁進し、その結果が出せた時にはきっと、あぁ楽しかった、もしくは良かったと思えるような気がします。

つまり何も考えずに日々を過ごしてしまうと、結果楽しく無いということになります。

まずは目標をきちんと設定することが大切だと思うんですよ。

で、上に書いたように臨もうと思います。


段取り八割とはよく言ったものだと思いますわ、ええ。






では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 感謝!の巻き | ホーム | 確立高し!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP