プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

旨い店見っけた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は休みだったんですがね、野暮用があったんで近所まで出かけてまして。

出かけたのは近所だったんですが、思いの外用事に時間が掛かっちゃったんで、夕食も済ませて帰ることにしたんですよ。

で、飛び込みでイタ飯屋さんへGO!

とまぁ、ここまでは普通の流れじゃないですか。

よくある休日の過ごし方と言いますか、折角の休みなんだから、チョイとお洒落なイタ飯でもってやつね。


中に入ってみると、これまた意外にいいんですよ。

雰囲気も良し、テーブルの間隔も狭く無いので、これまた良しと来たもんだ。


メニューに目をやってもね、思ったよりもリーズナブルで、更にテンションアップ!

と言うことで、あたくしたちは、ド定番のマルガリータのピザをオーダーすることにしたんですよ。

奥さんが、店員さんに伝えました。

『とりあえず、マルガリータを先に1枚下さい』とね。

そしたら、その店員さんがあたくしをビックリさせてくれました。


店員さん『マルガリータ、大至急!』

厨房の人『は?何?大至急って?』

店員さん『いいから、大至急でマルガリータ焼いて頂戴』

厨房の人『・・・了解!』


とまぁ、こんなやり取りがありまして。

みてたあたくしは、吹き出すのをこらえるのに必死でしたよ。

だって、一言も急ぎだなんて言って無いんですもの。

どんだけ急がせるんだろ、って思いながら見てました。

しばらくして、出てきたピザを頂いてみると、これが旨くってね。

大至急で出てくるわ、味も申し分ないわで、あたくしはすっかり気に入ってしまいましたよ。

他にパスタも頂きましたが、こちらも納得のお味でした。

ということで、しばらく通ってみようと思う店が出来ちゃった。

オチはありませんが、早く出てくるってあたくしは好きなんもんでね。

店員さんのやり取りも、次回はさらにじっくりと観察してこようと思います、ええ。

でも、なんであんなに急がせてたのかは、わかんないんだよね。






では。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 今年のオートサロンの巻 | ホーム | 初雪か? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP