プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



負けた。。。

こんばんわ、遊ギャンビットです^^/

先日久し振りに地元の仲間と会った。

と言ってもそこまで仲は良くなく、会えば話すが長時間話すネタもない、、、そんな仲間だ。


久し振りに会った訳で、昔話から最近どうよっ、、、てな話をしていた。

当然仕事の話にもなったりする。


高校を卒業してプラプラ遊び呆けてようやく定職について早9年。

自分ではがむしゃらに仕事に精を出した9年だと思う。

頑張った感では負けた気はしなかったが、この言葉が私の心を勝手に敗北にしていた。。。


【個人投資家】


どうやらそいつの仕事は個人投資家らしい。

この響きだけで私は負けた気がしてしまった。

実際はどんな仕事かしらないが、なんとなくお金を持ってるイメージ、余剰金があってそれを運用して生活しているやり手のイメージを持ってしまう。


悔しい、、、、実に悔しい。。。

悔しさのあまり、個人投資家について調べてみた。


実際は個人投資家でも金融資産が300万円以下の人が全体の約半数占めるらしい。。。

もっとも多い資産区分は『100万円未満』で3割ほどらしい。。。

1000万円以下で区切ると8割りくらいに達し、ほとんどの個人投資家=小規模投資家の図式になる。

確かに成功して何千万・何億を運用している人もいる。

でもどんな業界でも同じだと思いますが、成功者と言われる人はほんの一握りだと思う。

あいつがその一握りなわけない。

それだけは確信できた。


残りの8割。

なんなら3割か?


そいつもこの部類か。。。

確かにFXだの株だのとここ最近でブームになっているようだ。

テレビCMでもFXを促しているくらい。


あいつ、、、実は無職でFXをちょっとやっているレベルか?

そう思ったら気分的に楽になった。

むしろ負けだと思って沈んでしまった時間を返せ!


ではではノシ

<< 冬の準備完了!の巻き | ホーム | 何とかなるさ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


