プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

俺・僕・私。

世間ではプリン好きの男に母性本能を感じるのか!?

『ひとつ屋根の下』アンチャン(江口洋介)
『マイボスマイヒーロー』マキオ(長瀬智也)

が代表的なプリン好きだ!!
なぜプリン!?ゼリーじゃなく杏仁豆腐でもなく、プリン!?


こん○○わ~、遊ギャンビットですww


小学生の頃の私は『俺』が似合う活発さがあった。

中学生になると、少し内気になって『僕』になった。

それからずっと私は『僕』でした。

でも最近私は自分のことを『僕』と呼ぶのが恥ずかしいお年頃になってしまいました。だけども今更『俺』って年でもない。

そこで私は考えた。『僕』にかわる候補は何かないかと。


①『自分』・・・高倉健的で格好いい。でもこれは男らしい人が使いがちだから私には合わないと思う。

②『うち』・・・最近の若い女の子が使っているようだ。流行に乗ってみたい気もするが、聞いてても違和感があるのに、うまく使う自信はない。

③『私(あたし)』・・あくまでも江戸っ子ぽく言うことで、粋な感じになる。私と同じ世代の女の子が「あたし」と言うところを「あーし」的に適当に言うのではなく、滑舌よく、それでいて少しカマっぽくはっきり『あたし』と言うときれいに使える。あくまでも『わたし』ではなくて『あたし』である。

という考えに考えた結果、最近あたしは『あたし』を使うようになりましたのでした。

めでたしめでたし。
ではではノシ

<< 良いことあった!の巻き | ホーム | 懐かしい >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP