プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

最近の話題と言えば。

こん○○わ~、遊ギャンビットです^^/

今に始まった事ではありませんが、最近話題が多いのがクスリ問題。

相撲界・音楽界・芸能界・そして大学生が栽培をしたり、と。

特に記憶に新しいのは芸能人の酒井法子容疑者の逃走・逮捕騒動。

ネット上ではいろいろなコラージュやパロディなどが作られています。

2chなどでは【柿ピーとのりピーの違い】などといったコピペなども作られたりしているようです。


お菓子が柿ピー おかしいのがのりピー
辛いのが柿ピー 辛いのがのりピー
酒のつまみに出されるのが柿ピー サツにつまみ出されるのがのりピー
病み付きになるのが柿ピー 病み付きになってるのがのりピー
カリっとしてるのが柿ぴー ラリっとしてるのがのりピー
値段が安そうなのが柿ピー 旦那が高相なのがのりピー
商いで売ってるのが柿ピー 飽きないで打ってるのがのりピー
お酒に欠かせないのが柿ピー クスリが欠かせないのがのりピー
無性に食いたくなるのが柿ピー 務所に行きたくないのがノリピー
etc...

よく考えたものだ、、、と少し関心してしまったw


また、のりピー最大のヒット曲【碧いうさぎ】の替え歌で【白いクスリ】という曲も作られているらしい。

よくまぁ色んな事を考える人がいるもんだ、、、とまたまた関心してしまったww

ニコニコ動画にUPされていましたが、クリプトン社(初音ミク)の権利を侵害していた為か削除されている;;


『まさかあの人が!?』と思った方も多いのでは?

私もそう思った一人です。

誰であれ悪い事はしちゃダメ!!そんなのは当たり前です。

特に有名人ともあれば尚更、模範になる行動をしなくてはいけないのでは?

そんな事は子供の頃に教わっているはずなのに、いつの間にか守れない、誘惑に負けてしまう人が増えてしまっている。。。


ってかマスコミで取り上げられすぎではないか?と私は思う事もあります。

メディアで取り上げれば取り上げる程、良い意味でも悪い意味でも認知度は上がる。

クスリの存在を知らなかった人まで知る事になる。

もちろん、興味のない人は手を出さないでしょうがそうではない人もいると思う。

知ってしまったが為に手をそめてしまう人もいると思う。


何でもかんでも報道すればいいものじゃないと思う。

でも数字の取れる話題性のある出来事を提供するのがメディアなのでしょうがないのも分かる。


結局のところ、自制心の問題か!?


よく言うキャッチフレーズ

『クスリ止めますか?人間辞めますか?』


ではではノシ

<< 110ボディ続編 | ホーム | 休みボケ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP