プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

お初はこれでした!の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

やるな、遊ギャンビットってことで、今日はあたくしが横浜に引っ越してきて、お初の釣りものでも紹介しちゃいます。

自宅から車で20分程の距離に磯子岩壁なんてオシャレスポットが御座いまして。

当時は休みの日も時間を持て余していた関係もあり、ちょっくら行ってみたんですよ。

その前に、上州屋に立ち寄って安いバス竿とスピニングリールを買いこみ、仕掛けなんて面倒くさいんで、ブラクリって言う重りに針がくっついてる簡単なものだけ手に入れて、オシャレスポットへと向かったんです。

到着してみると、ベテラン風のおじさまから、会社帰りのリーマン風のお方まで、結構なにぎわいでして、皆さんそれぞれに竿を出していました。

まぁ、右も左も分からない新参者ですから、皆さんの邪魔にならない場所を見つけ、買い込んだ道具に青イソメ(ミミズみたいな餌)を垂らし、とりあえずぶん投げてみたんですよ。

季節は11月の夜のことでした。

嫁さんは愛犬を連れて、辺りをウロウロと始めたその時!!

あたくしの竿に生体反応。

オリャァとばかりに合わせて見ると、結構な引き。

リールをゴリ巻きしてみると、釣れちゃったのお魚さんが。


勘の鋭いあなたなら、もうお気づきですよね。

完全なビギナーズラックのあたくしが釣り上げたのは。


カレイ。




煮付けサイズの結構立派なやつでした。

ちなみにその後、そのポイントに何十と通いましたが、それ以降カレイとは出会えませんでしたがね。

それがきっかけで色んな釣りものにハマっていった小ギャンビットでした。





では。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< あっという間に・・・ | ホーム | 人混み。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP