プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

人混み。

ここ最近カレーの話題ばっかりだったので無性にカレーが食べたくなりました。

ってな訳で今日のお昼はカレーでした。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

そろそろカレーネタから離れて今日は人混みネタって事で。


今では人混みが嫌いな私ですが、昔は人混みが大好きでした。

住んでいた地元からアクセスが良かったとの理由もありますが、渋谷・新宿・八王子など人の集まるトコロが大好きでしょっちゅう遊びに行ってました。

ど~ゆ~訳か横浜だけは行ってなかったなぁ。

だもんで横浜の土地勘はありません!!


人混みが好きで上野で仕事をした事があるくらいです。

アメ横で靴の販売をしていましたが、上野~御徒町の間に系列店が4店舗ありました。

ウエスタンブーツ専門店で高価な物から安価な物まで取り扱い有り。

ウエスタンブーツの世界ではそれとなく知名度のある老舗だった様です。

私の勤務の時にも歌手グループのM○Xさんが、PVで使うとの事で4足購入していったくらいです。


私が配属させられた店舗は店舗兼倉庫的なところ。

他店舗から電話がくればその指定サイズの靴を運んであげる、そんなシステム。

接客中に希望のサイズを大至急届けてなんて事もざらでして。

当然新人の私は靴移動専門係みたいなもので。

しょっちゅう店舗間を行き来してました。


お客様が待っているので大急ぎ。

人混みをスルリスルリと駆け抜けて。

土・日・祝のアメ横はハンパねぇっす。

どっからこんなに集まったんだってくらい。

すげぇ~人・ヒト・ひと。


もともと体力に自信アリだったので何度もの行き来もへっちゃらさ。

人混みも好きなのでス~イスイ。

アレも以外とコツがいるんですよ。

人の動きを予測して逆サイを通るルートを瞬時に見極める。


だんだん慣れてきちゃって途中で意味の分からないターンなんかもしちゃってたな。

当時は”人混みを避けて通る達人”の域だったな、うん。

今はも~足腰がついていかんな、たぶん。


気が付けば”華麗”な身のこなしネタって事で。

結果オーライ。

ではではノシ
スポンサーサイト

<< お初はこれでした!の巻き | ホーム | 小鼻から小人ってナンだ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP