プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


本日晴天。

こんばんわ、、、じゃなくてこんにちわ、遊ギャンビットです。

今日はこんにちわの時間帯からのブログになります。


先日中ギャンから洗車ネタがありましたので、私も先日洗車を行ったって事で話題は洗車で。

まぁ私の場合は自分で洗車ってあまりやっていませんでした。
(勤め先の関係&車の関係で大変だったから)

決まってガソスタでの洗車がメインでした。

未だにガソスタに出す事もありますが。

今回は何でガソスタに出すかは割愛で。


自分で洗車をする際の注意点。


①屋根を洗う際の服への水・洗剤の付着。

身長のない私は屋根を洗う時が一番大変です。

大変逃れでスポンジに棒が付いてて楽チンなアレを買ってしまったくらいです。


②車を良く見ない。

思わぬキズを発見してしまい、気持ち的にヘコんでしまう場合がある。

『えぇ~、こんなとこにキズあったっけ~?』

もぉ折角の洗車が気が気じゃなくなりますね。


③半分より下はふきあげしない。

私の昔からのやり方ですが、手間を省くために半分から下は自然乾燥で。

普段あんまし見ないし、気にならないし。


昨日は雨だったので洗車をしておきました。


雨=ふきあげいらない

おかげで今日は朝から車がキレイでした^^


雨の前日に洗車をしておくと良いと言いますが、私は雨当日に洗車がしたい。

手間が省ける。


別に洗車が嫌いなわけじゃありませんよ!!

車洗うの好きですが、自分なりのポリシーによって動いているダケです。

決して車を洗うのが嫌いなわけじゃありませんよ!

嫌いなわけじゃ、、、、、あんまししつこいとホントに嫌いだと思われそうですのでここらで。

ではではノシ
スポンサーサイト

<< 今日も元気に!! | ホーム | 満員電車か?っつーくらい混んでた!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


