プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ハマガレユカイ。

まぁ、タイトルに何の意味もありませんが。


こんばんわ、遊ギャンビットです。

ハマガレユカイと言えば、ハレ晴れユカイ。

ハレ晴れユカイと言えば涼宮ハルヒの憂鬱。


何だか事前の予告・告知もなしに、突如続編を放送したとか。

コレも話題を得る為の作戦?

ファンの間ではかなりの話題になっているらしい。

その時間、私はいつものようにチャンネルをコロコロ変えながら見ていたが、全く気付かず。


元の原作をDVD化したところ、爆発的な人気が出たらしい。

その理由のひとつがハレ晴れユカイって歌。

チャッチャラッチャ~♪チャッチャラッチャ~♪ってやつ。そう、アレね。

コレが人気らしく、自らがコスプレをして踊っている動画が多数あるとか。


社会現象にもなったらしい。

が、私は社会現象になった事は知らなかった。

恐らく社会現象になった事をしっている人の方が少ないのでは?


本編の話はと言えば、SF学園モノでまぁ奇妙なお話さ。

なんて言うんだろぉ、なんかスッキリしない感じ。

正義が悪を倒す!とか探偵が犯人を捕まえる!とかとは違った感じ。

モヤモヤが残るっていうか。

まぁそれ?が良いんでしょうね。


そう言えば私の知り合いに、ハルヒ好きなお方が居たような。

誰だったっけな?

う~ん。

う~ん。

・・・・・。


思い出せないからいいやぁ。


でも、

私がハルヒの話をしている事は、ものすごく珍しい事だけは分ってほしい。

ではではノシ

<< ame?雨? | ホーム | 歳とってんのか?の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP