プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


イベント、その2。

免許の更新に行ってきた話、、、の続きです。


こんばんわ、遊ギャンビットです。


かくかくしかじかで午後の部で免許更新を受ける事になりました。

GW明け直ぐに行きましたのでまぁ混んでること。

係の人も『本日は大変混雑しております』なんて言ってる次第。

まぁしゃぁねぇって事で受付を済ませる。


まずは暗証番号を二つ設定をする。

普通は一つしか使わないのに、新しい免許証の場合は二つが必要らしい。

テキトーにそれっぽく覚えやすい番号を決めといた。


次は視力検査だ。

私は目が悪く、いつもこの時ばかりはドキドキする。


係 『次の方~。』

私 『ハイハイ。』

係 『ではまず眼鏡を掛けたままでいきますね。』

私 『うぃ。』

係 『これは?』


これは?ってちょ~ちっちぇ~点みたいの見せやがって。

見える訳ねぇだろって思い


私 『わかりませ~んww』

係 『これ見えないと免許の発行出来ませんよ!!』

私 『!!!!!』


私には点に見えたアレが視力0,7のCマークだったみたい。。。

係 『頑張って下さい!!』

私 『はい!』

頑張れってちょww

何を頑張ればいいの!?

目を細めて頑張ってるカンジ?

私 『上!』

係 『上?』

私 『いやっ、右です。』

係 『右?』

私 『下です!』

係 『はいOKで~す。とりあえず今回はOKなんで次回は眼鏡を変えた方が良いですねぇ^^』


頑張った甲斐あって?なんとかクリアー。


そうこうしているとフロアの端の方で荒々しい声が。

男 『だからぁ、オレぁ聞いてねぇぞ!』

係 『ですから、ご説明は致しました。』

男 『オレが聞いてねぇってんだから聞いてねぇんだよ!あぁ!!』


ますますヒートアップしていく男さん。

何で揉めているかは分りませんが、最終的には国家権力のお世話になってました。


私はと言いますと、写真を撮るところまでは無事終了。

次は今回の本題の違反講習だ!


自慢の視力がありますので一番前の席を確保。

毎度お馴染みのビデオ鑑賞から講習はスタート。

当日の私のコンディションを考えれば結果は当然、ビデオ開始直後に爆睡。


耐えれなかった、あの雰囲気。

もちろん公衆の面前で怒られましたよorz

受ける気あるんですかっ!?ってね。


まぁなにはともかく講習も終わり無事更新した訳で。

でも1日がとてもなが~く感じる内容の濃い、そんなイベントでしたよ。

二俣川よ、また3年後な。

ではではノシ
スポンサーサイト

<< 磨きまくった!の巻き | ホーム | 減衰力ってデカイ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


