プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



5年周期!の巻き

暴風雨の中こんにちは、小ギャンビットです。

出来れば外出は控えたい空模様の中、朝一から仕事がらみでのお出掛けからスタートした本日。

業務は簡単に済ませる事が出来たので、まぁ、良しとしよう。

この後の作り込みは大変そうなので、今は一旦頭の中からフェードアウトさせちゃおうっと。


でもって、お題なんですが。

あたくしは、自分なりの目標を立てて生活することが割と苦手なタイプでして、基本的には無策で人生を歩んで来た典型なんですが、ある頃を境に目標を立てて行動するように変わってきたんです。

これは、別に仕事に限ったことでは無く、色々な場面で縛りを設けてみたり、具体的な行動に移してみたり。

結局期限ギリギリにならないと、力めないのは夏休みの宿題をこなしていた頃と何ら変わり無いのだけどね。

でも、自分でこっそりと立てた目標を達成できた時の充実感は他人と共有できるものでは無いが、中々良いものであり、病みつきにもなるんですよ。

今のあたくしの場合、一番ロングの目標は50歳になった時に結果が分かるものなんですが、こればっかりはいかんともし難い内容なので、今日は割愛。(ナイショでは無いので、知ってる方もいますね)

で、次に長いのは5年周期の目標ですな。
これまた、結果は5年後な訳でして、達成に向けゆるーく進んでおります。その頃には大台に乗っかてる訳で、完全なおっさんになってるでしょうな。

たまに思い出さないとね、ブレちゃうから書いてみただけ、っつー何のオチも無い今日の記事ですが、続けることの難しさを痛感するにはもってこいなんで、こっそりと始めて見ると意外といいですよ。

時間の軸を永くとることで、直近の目標なんて小さくなっちゃうからあたくしの場合は、自分が一杯になっちゃったときに、ロングの目標のことを思い出すようにしてるだけなんですけどね、アハハ。

年度末まで、10日切っちまったもんで、頭の切り替えに書いてみましたよ。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< まだまだMH。 | ホーム | 有線だったか!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


