プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


正月休み

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

小ギャンビットです。

新年最初の投稿はお休みの間の出来事です。

我が家のお正月は基本的にだらだら系なんですが、ハマガレに来てから一つ大きく変わったことがあるんです。

それは、箱根駅伝を見ることです。

と言うのも、国道1号線沿いに住まいがある為、家のまん前を選手たちが走って行くので見なきゃ損!な状況なんです。

しかも今年は母校もいい線行きそうだったので、楽しく観戦出来ました。

元旦は家でのんびりしながら深夜まで深酒。2日の朝、駅伝の往路なんですが、大体10:00頃から辺りがざわざわして来るので駅伝観戦となるのですが、起きるのが辛い。

分かっているのに夜更かしするので毎年この辛さと格闘して居ります。

3日の復路は午後の通過なので楽チンですが、交通規制がある為出かける気が起きません。

なので、2日、3日ともに駅伝観戦になっちゃっています。

急ぎの予定があるわけでは無いので、良いお正月かな~と思っています。

初めて見た時は、選手の早さにビックリしたものですが頑張っている姿はとてもかっこいいですよ!

寒いので、観戦するのも大変ですが機会があったら生でご覧になることをオススメ致します。


そして、選手たちの元気を分けてもらったところで家族で散歩に出かけましたが、20分ほどの闊歩で足が悲鳴を上げてきたので年を感じてしまいました。

こりゃーいかんという訳で、本日スポーツジムのパンフを頂いてきました。

運動不足なのはわかっているのですが、ストイックに一人で外をジョギングする根性が無いんです。

情けない話ですね。

ホームセンターで買ってきた縄跳びも一度も使っていません。(膝が心配です)

WiiFITも飽き気味です。

ビリー隊長のDVDも持っていますが、まだ入隊していません。(テレビが好きなもんで)

屈伸すると、右膝がポキポキ鳴ってます。(伸ばすときに必ず鳴ります)

正月休みだけで夫婦で50本以上の缶ビールを平らげております。(空き缶だけでポリ袋がいっぱいになってます)



こんな状況で果たしてジム通いが続くか不安ですが、何事も形から入る性分なものですから、やってみようと思います。

これでも子供の頃から高校卒業まで、野球をやっていたので体力には一応自信があったのですが、気づけば10年以上昔の話になっていたので、なまっていて当然でした。

嫁さんからは、お腹が出て来たんじゃない?って疑問形だった指摘が

お腹出てるよ!って確定されています。

う~ん、困っていても仕方が無いので、体力作りに本気で取り組むことにします。

そして結果が出た頃に改めてご報告したいと思います。


いつの間にか題名と内容が別物になってしまったがそれはいつもの”ま~いっか”ってことで。

では。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 新年明けました! | ホーム | お知らせ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


