プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

人間観察日記。

こんばんわ、遊ギャンビットです。


過去印象に残った人・場面・会話などを抜粋。







途中の駅から乗ってきたOL風女性。

背が高く、スタイル抜群。

洋服の着こなしも良く、センスを感じさせる。

その上、身のこなしも軽やかで颯爽としていてブスだった。







男子高生A「すぐ、そこ、3㎞!(サンクスのテーマ)」

男子高生B「遠いよ!!」







電車揺れる→立って本読んでたサラリーマンよろける→吊革を掴もうとするが空振り

→そのまま前のめりに倒れそうになる→必死に手を伸ばす→バッチーン!という音

→ああーっと前に座っていたオヤジのはげ頭をガッチリキャッチだー!!

→必死に謝るサラリーマン→次の駅でそそくさと降りるサラリーマン







男子高生A「ポ~ニョポ~ニョポニョウルトラソウッッ!!ハイ!!」

男子高生B「なんでだよ!なんで途中からB'zが歌ってんだよ!!」







酔払いが嘔吐→付近の人が避難→酔払いの周りだけ無人状態

→若干勾配なのか電車の床をつたってに流れてくるゲロ→さらに避難

→悲鳴→痛い!押すななど罵声→阿鼻叫喚地獄絵図→何故かにやける酔払い







女子高生A「何買ったの?」

女子高生B「おにぎり。昆布とおかか」

女子高生A「ちょ、発音おかしいよ、おかかじゃなくておかかだよ」

女子高生B「えぇ~おかか?変だよ、おかかはおかかでしょ!」

女子高生A「ちがうちがうおかかじゃない、おかかだって!おかかなんてあんただけだよ」

女子高生B「でもおかかっておかしくない?やっぱおかかだと思う」

女子高生A「いやいやいやどう考えてもおかかちがうでしょ、おかかでしょ!」







男子高生A「そもそもアンパンでバイキンを倒そうとすることが間違ってねえ?」

男子高生B「だよな、殺菌マンとか作れよな!」



これは同感。ってか考えたら『僕の顔をお食べ』ってすごくない?

普通に考えたら狂気としか思えないセリフですよね。



さらには「アンパンマーンあたらしい顔よー!!!」

とか言って食べ物をぶん投げるバタコさん。

ちょっとふやけたからって古い顔は廃棄。

酷い話だ。



子供の教育上よろしくないですな。

ちょっと文部省にかけあってきますわ。




次回のアンパンマンからそこらへんのセリフ差し替えとくからよろり~。

バタコ「アンパンマーン、あなたらしい顔よー!」

アンパン「・・・? ぼ、僕らしい顔・・・? 僕らしさ・・・?」

バタコ「そうよ、あなたはあなたでしかないわ!」

アンパン「僕は僕・・・僕とは一体・・・?」




ほらなんだかとっても哲学チックな話になったでしょ?

ではでは^^ノシ
スポンサーサイト

<< 急遽予定変更! | ホーム | 解除されてて良かったぁ~!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP