プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ちょっ、、やりすぎ!

最近はミラバルカン狩りにハマっています。

ソロですとG級で討伐に至るまで4回かかってしまいますが何か?

こんにちは、遊ギャンビットです。


以前の私の内容をいきなり覆してしまいますが、やっぱ寒い冬はラーメンですね!!

凍えた体にアツアツの麺・スープを流し込む。

喉・胃から熱が伝わってきてカラダの中からあったまりますよね。

ってな訳で、ジロリアンの称号を目指し麺を喰らいに行ってきました!!


月に1・2度しか行けてませんが、結構お気に入りのお店です。

店内の雰囲気も、みんな麺を喰らいに来ている感じがものすごく伝わってきて意外と好きです。

ナンパ&ファミリーな感じではなく硬派な感じ。


店側・客側の双方に独特の雰囲気があり、注文も呪文の様な注文の仕方。

その呪文の様な注文の仕方も店舗によって違うらしい。

暗黙のルールもあるとか。

一見さんにはちょっとハードルが高いかもしれませんね^^;


そんな私が今回唱えた呪文は

『ヤサイ マシマシ ニンニク トウガラシ カラメ』

んでもって出てきたのがコレ。


PAP_00011.jpg


普段より唐辛子が多い気が、、、。

まぁちっちゃな事は気にしない。

それも暗黙のルール?


そんな雰囲気ある店内で仰天の出来事が!!

いわゆる仕込みの最中だと思うのですが、どうって事ないトッピングの野菜を煮ているだけです。

だけですが、その煮かたが私の常識を超えた仕込みでした。


PAP_00000.jpg


おいおい、野菜が入りきっていないですよ。

ってかあれが最終的には鍋の中に収まる訳?

見ているだけでもハラハラどきどき。

当然食事終了までに仕込みが終わることはなく最終形態は確認出来ませんでした。


あれはあの後どぉなったのだろぉ。

気になる、、、。

次回は途中から見れるといいなぁ。


ちっちゃな期待を楽しみにまた今度喰らってきます。

目指せジロリアン。

ではではノシ

<< 2年ぶりのオオハシャギ♪ | ホーム | 秘密ですよ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP