プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


懐かしい。

今日はバッチリ快晴、天気が良いですねぇ。

こんにちは、遊ギャンビットです。


私が住み慣れた地元を出て約5年が経ちました。

14年間過ごし、とても思い出深いところです。

先日用あって地元まで行ってきましたよ。


年に1度くらいは暇つぶし程度に遊びに行っていましたが、いつも夜でした。

行けば必ず誰かしら友人に会い、遊んでいました。

先日は昼間ではなくてはいけなかったので昼の地元へ。

夜とは雰囲気が全然違くて、人も車も開いているお店も新鮮でした。


まるで旅行に来ている気分でした。


知らない道や知らないお店などビックリする発見もありました。

意味もなく昔遊んでいた時の徘徊ルートを走ってみたり。

よく群がってたコンビニを数件寄ってみたり。

もう飲みたくもないコーヒーをその都度買って。

店長まで変わってるお店もありましたよ。


しかし昼間って友人らしい友人には全然会いませんねぇ。。。

かろうじて『同中か!?』って人を見かけたくらい。

それもまた新鮮でした。


結局友人には会わず、かといってわざわざ連絡をするような野暮なことはせず地元を後に。

時間的には2時間くらいでしたが、時間以上の有意義なひと時を過ごせたと思います。

あんまり居ても名残り惜しくなりますしね。

記念に写メでも撮って帰ろうかとも思いましたがそれも無しで。


地元・地元って言ってはいますが今住んでいるところが本当は今の地元になるのですが、私の定義では青春を過ごしたところが地元になります。

要は愛着ですね。思い出ですね。

また時期をみて地元でも遊びに行ってみま~す。

しかし元々住んでいた場所で感動出来るなんてなんて単純なんだろう、私。

まっ、いっか。


ではではノシ
スポンサーサイト

<< やってやりました!! | ホーム | ち、近い!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


