プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

掃き掃除におもふ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は急遽、とある店舗に応援に。

久々に、中ギャンビットと一緒に店舗で過ごしました。

作業の際の段取りや、流れ等、無駄無くこなせたかな?

短期間では見えないものってあるんだなぁ、と感じた1日でした。

長い時間を掛けて構築していくものと言うのは強いんだと思いましたね。


さて、お客様の流れが落ち着いた頃。

空いた場所への商品補充がてら、床の掃き掃除を行っていたのですが、その時にフラッシュバック。

むか~しの現場を思い出しました。

お客様が来ない時間や、営業が終わった後なんかによく床の掃き掃除を行っていた頃。

あ~、そう言えば、何もしないことが嫌で、よく床掃除をしながら在庫を見て回ったものだったなぁ。

理想どおりにいかないジレンマを床掃除にぶつけ、何となく消化していたあの感じかな。

ほんのちょっとした時間でしたが、少し思い返すことが有りましたね。

これでいけるかなぁ?なんて配置転換やホコリの無くなった床を見て、よ~し頑張るか!なんて一人で思っていたことを。

気分転換や仕事モードへのスイッチの入れ方は人それぞれだと思います。

あたくしの場合、それが床掃除だった頃を思い出しました。

やはり現場はいいものですね。

なんとも言えない充実感を味わうことが出来るんです。

明日は今年最後の日曜日、悔いの残らない1日にしたいものです。

やるべきことがブレないようにね。





では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< ロシアより愛をこめて!チキン編の巻き | ホーム | とうとういったか・・・。 >>

コメント

ご無沙汰~i-88v-411

ぃや~ 私も思い出しました。
小ギャンさんのスイッチ切換モードスタイルを。
ズバリv-219 「リフトで跳ねる」事もしておられましたよねi-198
私の場合は「ドゥ~ンi-246」ですかねi-197i-198i-229i-201

残りあと少し、お互いやっつけましょーi-192

おっつー&おひさ~。

そうそう、リフトで跳ねてたわ~。

でも、ラジ店のドゥーンは知る人ぞ知る名台詞。

いやね、なんだか懐かしさを思い出す一日だったのよ。

一緒にやってたあの頃もとっても良かったよね。夜もね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP