プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

猫でも分かる○○。

いやぁ~、わかんねぇ。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

いやですね、猫でも分かるって言ううたい文句のXリンクKAI説明サイトがあるのですがこれがどぉしたもんか、さっぱり出来ません。。。


そもそも我が家はモデム兼ルータを使っていたのですが、そのXリンクKAIを接続するのにモデムとルーターがそれぞれ必要らしい。

ってな訳で対応ルーターSET(専用USBアダプタ付き)を買いました。

ここまでは順調に進んでいました。


こっからが大変。
(まだXリンクKAIはDL必要なし)

ルーターに付属のCDのナビ通りにセットアップしていきますが、どうしたもんかセットアップ出来ず。

そのナビによれば、デフォルトゲートウェイの数値の変更が必要だと。

変更してみるとあら不思議。

192.168.1.1へ全く繋がらなくなる。

オマケにフリーズ状態。


ローカルエリアを切断してみたりファイアウォールを切断してみたり。

あれこれ色々やりましたが原因分からず。

何度も何度もチャレンジしてようやくルーターのセットが完了。


さぁいよいよXリンクKAIのDLだ。

猫でも分かる説明がある限り、PC素人の私でも大丈夫だろう。

途中までは順調に進んでいました。


がしかし、付属のUSBアダプタとルーターがXリンクKAIとして働かない。

調べていくと付属のUSBアダプタにXリンクKAIモードが付いていない事に気付く。

なんで?


Xリンク専用ルーターSETを買ったのに付属のUSBアダプタにXリンクKAIモードが付いていない。

そんな訳ないと思いつつ、購入したルーターの箱を再度確認してみた。

そこには衝撃の事実が!



『XリンクKAI接続の場合、別途専用USBアダプタが必要となります。』


、、、、、。


うぉぉぉぉぉぉぉぉ。

しかもすっげーちっちぇー字で書いてやがる。

こんなの気づかねぇよ!

専用SETだとばっか思ってたよ、わたしは。

これは専用ルーターにただの無線用のUSBが付いているだけじゃねぇーか!!

なんとまぎらわしい。


ってな訳で次は専用USBアダプタを購入してトライしてみます。

それでも接続出来なかった場合は、私は猫以下だと思って下さい。

ではでは。
スポンサーサイト

<< 部活休んじゃった。の巻き | ホーム | 飲みすぎた!の巻き >>

コメント

おれも猫以下になります

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP