プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

ひとまず・・・OKでました!

こんにちは、中ギャンビットです。

ちょっと前に小ぎゃんより依頼のありました

「ドリラジ」改造計画ですが、

小ぎゃんを驚かせようと速攻で決行!!

その日の夜にモーターと足回りをバラシ、リフレッシュ&チューニング開始♪

モーターは、小ぎゃんからの依頼でHPIさんのハイスペックなモーターを

希望していたのですが、待て待て。

とりあえず足を変えて使えるモーターを付けて走りのベースを作らねばと思い、

中ぎゃん使用のものと同じものを宝箱から発見!

今はブラシレスモーターやリポバッテリー等、よりハイスペックなものが

登場してますがドリフトにゃあそんな高価なものはいらん

一番肝心なのは楽しめる事!

中ぎゃんが勝手に決めたポリシーを元に、ブラシの新調と

簡単なオーバーホールを決行し、取り付け♪

まだ火(バッテリーね)は入れませぬ!

次は足回り!!

なんといってもプラスチックのショックだったので

ココも太っ腹にアルミのものを中ぎゃんオリジナルセッティングで

オイル&バネを選択し、作りました。

車高もシャーシを擦らずストロークがスムーズにするように

セッッティングしマズマズの手ごたえ♪

ホイール&タイヤは中ぎゃんが使っていたドリタイヤ付きの中古をセット。

ボディも長男が使っていたアルテッツァをセット。

いよいよバッテリーを積みテストランです。




ヒュンヒュン♪ウィィィイン!!

結構やる気満点な音♪

走らせてみると、これまた一発OKなんじゃないの???ってな位

ドリフトしやすくなり、スピードも期待以上の感じ♪




次の日、小ぎゃんに伝え、夜にシェイクダウンしました。

思ってた以上に小ぎゃんも満足してくれて

やった甲斐がありました。

あとはお好みでボディやタイヤ&ホイール、必要であれば

モーターを替えるのもあると思います。


久しぶりに3台でドリドリしましたが、やっぱり人数多いほうが

楽しいですね。

これを機にどんどん増殖して欲しいナ♪



最後になりましたが、ちょっと前に

D1事務局からこんなものが届きました。

d1pos.jpg

そうです。

D1SL最終戦、筑波サーキットのポスターです。

12月14日、今年最後のチームハマガレ出走です。

是非、応援してくださいね。

中ぎゃんもいつもPITにいますよ。


そして、今週末はMSCお台場全国大会。

こちらも既にスタンバイOKです。

どちらも一丸となって頑張ります。

もう一回。

皆さん応援してくださいネ。

ではでは。
スポンサーサイト

<< まずは興味&はてな?から!の巻き | ホーム | 突破? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP