プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

セッティングが決まらない!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今日は久々に痺れるマシンを目にしちゃいました。

職業柄、日々いろんなマシンを見る訳ですが、今日のは感動!

5分の1スケール!

ラジコンですよ、ラジコン。

RTR(レディトゥラン)で15万円、これが高いのか安いのかは、正直あたくしには分かりませんが、感動したのは間違いないんです。

こんなデケーのが60キロくらいで爆走するってんだから、驚きもしますわ。(エンジンは23CCでした)

あ、言っときますけど仕事で拝見したんですからね、あくまで仕事。

来週には、中ギャンビットから大々的に告知されることと思いますのでお待ちあれ。


さて、ラジコンの世界も奥深いことがよーく分かりましたが、あたくしの趣味である釣りの方もなかなか深いんです。

今、取り組んでいるのがセッティング。

竿、リール、ラインなんぞをとっかえひっかえして、一番釣り具合の良いところを模索中。

キャストフィールからランディングのばらし軽減までの工程でのベストバランスを探る!ちとカッコよすぎるか?

こっそりと大会にエントリーしてるんで、結構真剣ッス。

非常にお上手な方であれば、バシッと決まっちゃうんでしょうが、あたくしの場合、一人で悶絶。

相談相手も無く、一人で試行錯誤してるんですが、これが決まらん。

軽さだけでもなく、パワーだけでもなく、しかも魚を掛けなくては考察も出来ず・・・・・

う~ん、たのし~。

一つ一つの引き出しを増やすことがこんなに楽しいものだとは、知りませんでしたね。

なぜ?こうなんだろう、と思うと調べることが好きなので、壁に当たっても意外とくじけないんですよ。

むしろ燃える。

でも、ぱたっと興味が消えることもしばしば。

ま、今はセッティングにハマってるんで、しばらくはモチベーションもキープ出来そうな気配。

今晩あたり、ラインを巻き替えて、次の休みに備えることとします。
(いつもと違う、ナイロンとフロロのクリアーを用意してある)



ちなみに長い経験で、タバコとビールのセッティングはバシッと決まっております。




では。
そーいえば、低年式車のツラのセッティングも得意だったりして。あくまで低年式ね。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 負けちゃった!の巻き | ホーム | 菌にやられた・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP