プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



考察予定!管釣り!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

コンビニのセール品を何気なく覗いてみたら、髭剃りが50円でした。(ジレットセンサー3って書いてある)

思わずカゴに入れちゃった。安いよね。

さて、本日のお題。

イキナリですが、あたくしの趣味である管釣りのお話です。

いよいよ本格的なシーズンインなもんですから、簡単な考察でもしてみようかと思ってるんですよ。

先日、補充したんですね、ルアーを。

クラピー(クランクベイト)ってやつなんですが、一杯買ったんですね。

同じやつばっかり。

なので、試してみます。

予定ですが、まずはカラーも含めまったく同じものを違うタックルにセット。

ロッドの性能により、バラシを含め釣果の違いを考察。

この際、リールのギヤ比やラインは同じものを使い、純粋にロッドのみを変えてみる。

果たして、ロッドのみの違いで釣果は変わるのでしょうか?

また、使いやすいロッドはどれなんでしょうね。

または、クランク用に他のロッドが欲しくなったりするかもしれません。

これで、どのロッドが使いやすいかを検証予定。

まぁ、素人レベルでも比較分析は大事かな?と。

スプーンを使っての検証はよくやってるんですが、クランクの乗せ、の部分では初挑戦なんですね。

クランクってやつは意外と値段が張るもんで、買うときに別のカラーをチョイスすることが多かったので、今回は楽しみなんですね。

雑誌や他のブログ等の情報もアテにはしますが、自分で考察出来ると実感が違うわけで。

コンディションによっては全く検証できないかも。(ツレナイカモシレナイ)

お試しロッドは元々はスプーン用として販売されているものがメインです。



あたくし的には使用用途は気にしないんで、今回はこれをメインにいってみます。

他には鱒レンも使用予定。

鱒レンが一番良かったらチョイとショック!

メインロッドはどっちも数万円。

一方の鱒レンは1,000円くらいですからね。

値段じゃないって結果になってしまったらどうしたものかと・・・・・

嫁さんに新たな戦力補強の要望が出しにくくなってしまう。

本来の狙いは、クランク用のロッドが必要だなって結果にしたいんだけど、どっちもスプーン用なんでわかんないかも。(どっちもはじいちゃえばね、フフフッ)

でも、普段はこれでクランクも投げちゃってるんですけどね。

更には、ギヤ比の違うリール使い、同じクランクを投げてみようかとも思ってます。(リールはしばらく補強は無理そうです)

ま、スプーンメインから脱皮しようってコンセプトなんで、楽しむのが第一ですね。

以前にチョコッと書いた、ラインのカラー検証と合わせて記事に出来れば良いかと思ってる次第です。

何はともあれ、沢山の鱒との出会いを期待してるんですよ。

コアですね、趣味ってやつは。

これ書き終わったら、フックやラインの準備に取り掛かろうっと。







では。






テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 忘れていた。。。 | ホーム | 中学校のおもひで!の巻き >>

コメント

鱒レンに50,000点ww

おっつー。

やっぱそうなっちゃう?かな。怖い。

いやいや、正確に検証するぞ!

また、楽しいやつ誘ってね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


