プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



スーパーカー!国産車の時代?の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の筋肉の頑張りが、翌日にバリバリ現れるんで、まだ大丈夫!

よって本日は全身筋肉痛でゴザイマス、はい。

さて、今日は雑誌をみて、国産車スゲーなと思い記事にしてみることにしたッス!

なんだか未来予想スクープって記事を見たんですよ。

国産車のスーパーカーのことが書かれています。

そりゃスーパーカーって位だから、スゲーんだろうなぁと思ってはいたけど、実際驚いた!

価格は1500万~2500万

馬力は520~600

トルクは50~60

ってオイ。

どこ走んだYO!

驚きすぎて”よ”がYOになっちゃったじゃねーか。

昔の車にいくらぶっ込んだら手に入れることができるんだろーか?

合法チューンの域、完全に超えてるよね、実際。

それを純正スペックでいっちゃいます、ってこんなの乗ったら逝っちゃうよね。

あ、大礒ロングビーチに並べんだろ。OISOか。

そんで、子供たちが隣に並んで、ハイ、チーズって写真でも撮んのかな?

あたくしの実家にも御座いますよ。

パンテーラやら512BBやヨーロッパなんかと撮ってもらった写真。

ブームでしたから。

いや、失礼!

あまりにもぶっとびスペックだったので、つい、取り乱しました。

夢のような車が普通に裏道を走る時代になってきたんだろうか。

夜な夜な、人目を盗み、繰り出さなくても良い時代になってるんだね。

だって、純正ですからね。

ガイシャ、だけだと思っていたが、いつの間にか進んでたよ。

そんなスーパーカー以外にも、実は普通に街中で見かける車のスペックも上がってた。

300馬力超えてるノーマル車、結構あるのね。

あたくしが若かりし頃のターボ車の結構本気チューンの車と肩並べて走っちゃうのね。

しかもチューンドは爆音!

でも、ノーマルでスーイスイだって。

えらいこっちゃ。


さて、話変わります。

SCの次期モデルの画像も出てたんだけど、あたくし的にはグーです。

30、40と乗り継いだソアラの後継車ですから興味津津です。

お値段はやっぱりECOじゃ無さそうです。

ハイブリッドも出そうですね。

頑張って働いて、中古車こなれた頃に乗れたらいいな。

そんな訳で、来年のモーターショーには行ってみようと思う今日この頃です。

でも、

現実では、近所のスーパーに行くための営業カーに乗ってます。

これもスーパーカーかな?

おあとがよろしいようで。





では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 天鱗狙いで。 | ホーム | 真夜中の負傷! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


