プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



いよいよ再開!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

今朝、起きてみると、喉がイタイ&寒い。

急に来たね。なんだか11月下旬並みとかラジオから聞こえてきたね。

体調管理に気をつけなくては。


さて、本日のお題。

今日は趣味の話です。(今日もか)

いよいよ、あたくしの待ちに待ったシーズンがとーらい。

ちょくちょく遠征している、栃木県の釣り場が来週オープンなんですよ。

夏の間は、改修や清掃のために休業してるんですよ。

そこが、再開されるんです。

楽しみです。

泊まりで行きたいくらいですよ。

クリアーウォーターでの釣りは最高なんですもん。

バイトの瞬間が見えるんで、大興奮!

ルアーを理想のコースに流し、狙いどおりに喰わせる!

ワクワクしちゃいますね。

え、お前だけだって?

いいんです、気にしませんから。

そのくらい楽しいんですよ。

ですから、最近は消耗品も補充してるし、道具のメンテもせっせとやってるし。(勿論仕事が終わってからね)

ホントはね、新兵器も投入したいところなんですが、ひとまずガマン。

あれもこれもってやってたら、お金もちませんから。

フックにラインに交通費に・・・・・

どうしてこうもお金がかかるんだろう。

怖いですね、趣味って。

それを差し引いても、お釣りが来るくらい楽しいからしょうがないか。

ハードなタックルでのガチンコの綱引きも楽しいが、切れちゃいそうな細糸と折れちゃうくらいにぶち曲がるロッドでのやり取りも手に汗握るんで好きです。

今月も残りの2日間をしっかり働いて、来月は遠征したいなぁ。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< いよいよ終盤。 | ホーム | 燃費向上グッズってどうなんだろ!の巻き >>

コメント

おっつ~

いよいよ小ギャンさんシーズンinですなv-229
しかし・・・ 栃木だすかi-197i-198v-12
静岡で遠いって仰ってた方が・・・ 
トラウト釣りは小ギャンさんにとって、麻薬ですなw

これからあたしら海釣人は、ワラサ・イカ・カワハギ・・・と、また釣り物が増えちゃいます。
特にイカは絶対行かないと、S師匠のボスに しこたまv-305飲まされて、
畑にダイブv-19確定ですv-399 おぉー 怖っi-201

おっつー。

さすがに遠征は一人じゃキツイっす。
ただ、東北道だからね。割と楽ちん。
関越だと、死ぬ。(我が家からの場合)

さて、イカだけは絶対に行くんで、早々のご連絡をお願い致しまする。
あれ食っちゃうと、どうしてもまた食べたくなっちゃうんだよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


