プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

燃費向上グッズってどうなんだろ!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

最近はふらふら出歩くことも少なく、夜な夜な釣り具のメンテやら、Wiiやらに時間を費やしてますね。

しっかりと釣行出来ていないだけに、行きたくてウズウズしてますよ。

これからの行楽シーズンに向けて、あたくしの普段の車(営業車)にも、やっとこさ装着してみたんですよ。

燃費改良グッズを。

具体的な名称は伏せますが、結果から申しますと結構いいかも、です。

実は、ブツ自体はかなり前に入手していたんですが、色んなシチュエーションでの装着前燃費を計測しておきたくて、ずっと未装着でいたんですね。

約、半年をかけて、あたくしなりのデータ蓄積は完了したんで、1か月半くらい前に装着してみました。


基本的な私の考えでは、アイテムを付けたということを知っている人間は、何となくアクセルワークとかに丁寧さみたいなものが出て、その結果として燃費が伸びるんじゃないか?って考えています。

だって、知っちゃってるんだもんね。
意識すんなって方が難しいですよね。

だから、そのデータは別で考えて、そんなアイテムが装着されたってことを知らない人に乗ってみてもらったりしたんですよ。

言うならば、細かいことは気にせず、ゴーイングマイウェイな運転してくれそうな人に。
しかも、とにかくパーツやらのことはナイショで。

そしたら、ナント。

トータル距離が伸びてる。

しかも、ちょっとじゃなくてグーンと!

あたくし内心ビックリしましたよ。

街乗りやら高速やらの違いで、距離が伸びることは皆さんもご経験がおありだと思いますが。

どっちでも伸びてるから本当に驚きましたよ。

一応、もうひとつ気をつけていたのは、小ギャンビットがセルフのGSで直接給油すること。

GSの店員さん任せだと、ひたひたの満タンにしてくれる場合と、余力たっぷり残される場合があるじゃないですか。

だから、セルフが苦手なあたくし(どうも怖い)なんですが、最近はセルフで入れてます。

数回に渡る検証の結果、おおむね良好なのでこのパーツには納得しているのが現状です。

いちいちメモったりはしてないので、絶対とは言いませんが、今のところいい感じってことです。

また、しばらくしたらパーツを外して燃費計測しようと思っています。

お次の検証結果はいかに?

変わらないのか、はたまた燃費が悪くなるのか?

割と楽しみです。

本来は目に見えないチューニングには全く興味が無いんですが、こんな時代ですからね。

すっかり忘れた頃に、また記事にしたいと思います。




では。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< いよいよ再開!の巻き | ホーム | まだまだ続く・・・ドリパケライト♪ >>

コメント

おっつ~v-373

おっは~v-281

なんですか!? その物体???
気になる・・・木になる・・・

今度詳細キボンヌv-319

おっつー。

気になっちゃった?
例の白い車に装着してるんで、今度お見せしますね。
細かなウンチクはよく解りませんがね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP