プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



熱いぜ!野毛!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

秋の夜長はWiiのオンラインで購入した井出洋介の健康マージャンで過ごしてます。

なぜ、健康マージャンなんだろう?

何処にも健康的要素は見当たりませんでした。

それにしても、家にいながら900円で買えてしまうとは驚き!

12時間位やってるんで、もう元は取ったと思っています。


さて、本日のお題。

昨日は祝日でしたが、ローテ通りに休みを取りました。

世の中もお休みなので、悪友たちと健康的に昼間から散策にでも行こか?と相成りました。

一体何処を散策すんのかな?と思っていると、16:30に桜木町集合!とのメール連絡。

あたくしは「え~、みなとみらいとか混んでるからヤダ」なんて内心思っておりました。

とりあえず行くかって事で、嫁さんと2人でバスに乗ります。


桜木町で駅を出て、向かった先は・・・・・

野毛ですよ。

要は、サラリーマンのオアシス。競馬好きのたまり場。

細い路地で区画された、隠れスポットですよ。

いや、ビックリ。

あたくしもついにこの地を散策する年になったか、と一人で感慨にふける。

そんなあたくしを他所に。

こんなノリ。
野毛1

分かりにくいんで、引いてみる?

えい。
野毛2

ええ、完全に道端ですよ。

そりゃ白線には収まってるかも知んないけど。明るいし。

こんな店。
野毛3

毛沢東もビックリって書いて有るけど、もしもご本人の意見が聞けるならば、「こんなところに俺の名前使うな」って言ってそうですね、はい。

もう直ぐアラフォーのあたくし達の散策なんて、こんなもんですよ。

しかも、このあと更に近所を3件ハシゴ。
野毛4


こんな立ち飲みとかね。

串揚げや焼き鳥や蒲焼にレバサシなんぞ、しっかと頂きました。

なんで、わざわざ画像までって、思うでしょ、ね、思うと信じてる。

美味いのよ、マジで。

しかも安い、ビックリすっから。

だってね、最初の画像のお店なんて、瓶ビール4本(大瓶)と餃子2皿、鳥のから揚げ的なやつ、お通し、これで3,600円。一人900円だもん。

他の3件も同じくらい。
焼き鳥一串100~、レバサシなんて580円でビックリの美味さ。生ビール1杯298円なんて店もあった。

いや、流石サラリーマンのオアシス!やるね。

安いのは何処も共通だったけど、味のほうは3勝1敗って感じ。とある1件は生ビールが酸っぱかった。多分サーバーの掃除不足との事。(居酒屋経験者である友人談)

客入りの良いお店は全体的に優良だと思われるね。

今回はお休みだったのでお邪魔出来なかったけど、次は福田フライってどうやら有名な串揚げの立ち飲みに行って見ようと思ってます。

実は探して歩いてたんだけど、最初に外で食ってたまん前がその店らしい。(帰ってきて調べたところ)

灯台もと暗しだったのさ。

こんなスポットに嵌りそうなもう直ぐアラフォーな小ギャンビットでした。




では。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< モーハン漬け。 | ホーム | ただいま~! >>

コメント

おっつ~

ぉおi-190画像i-68付きですねi-184i-234
いいっすね~ こういう処i-270
時期的にそろそろ、おでん屋台とか行きたくなっちゃいますe-432

まだまだ全然アラフォーじゃないっすよv-392
あたしは嵌ってしまってv-286v-286v-341・・・ w

おっつー。

たまには画像もありかな。
また、お店いい感じでしょ。
ラジ店も好みだと思うよ。

機会があれば、案内しまっせ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


