プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



タフコンだね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

ロコモコ喰ってきたら、以外に簡単そうなので、ハンバーグ買ってきてみました。

ゴハンの上に、デミハンと目玉焼き。以上。

ね、シンプルでしょ。

しかも、美味いのよ。

子供に人気ありそうな感じ。ってことは小ギャンビットも大好物!


さて、タフコン。

タフコンディションの略だと思います、たぶん合ってる。

そのつもりで続けるね。

今日は休みだったので、久々にいつもの管理釣場へとGO!

午前中を満喫の予定でした。

そう、でしたなんですよ。

水温が高く、めっちゃタフコンでした、ええ、ガチで。

要は、タフコンウィーッシュ。

え、わかんない。

あ、少ししか釣れませんでしたって事です、ええ、ガチで。

あの、別に小ギャンビットが上手いとかじゃ無くてデスね、その辺無視して読んで下さいまし。


あたくしが普段通っている管理釣り場ってところは、お金を払って釣りをする釣り場。

釣り堀の鱒バージョンなんですね。

その日の鱒さんのご機嫌はいかがってな感じで、その日の棚や、好みのカラーや、アクションなんかを探しながら釣果を上げるゲームみたいなもんなんですね。

あとは、手軽に仲間でワイワイやりながら目の前にいる鱒さんをゲットして、釣りを楽しみましょうってなノリなんですよ。

しかも、きれいに整備されてるし、レンタルタックルもあるし、その場でBBQとかも出来ちゃう中々ゴージャスな遊び場なんですよ。

しかも、以外にオシャレな感じで、デートスポットだったりもする訳なんですね。

でも、今はいかん。

時期が悪い。

間違っても、水温の高い時期に、管理釣り場で釣りデビューしちゃいかん。

しかも、彼女とのデートに使うにしても、よほどしっかりとした関係までいっとか無いとキツイ。

初デートで行っちゃいかん。

釣れねーから。

いい時期に比べると、10分の1くらい釣れんから。

じゃ、何で行くの?ってなるでしょ。

小ギャンビットはドMか?ってなるでしょ。

ま、そこは違うんだけど、今日は割愛するね。

いやね、今日も初々しいカップルさんとか、会社の仲間でデビューです、みたいなお客さんがそこそこ入っていたんですが、まー釣れてない。

多分、殆どの人がボーズ。か1~2匹だと思う。

いやね、上手いとかじゃなくて、しょうがないのよ、これ。

水温高すぎるから。

人間もかったるいでしょ、あっちーときにメシ喰うの。

それと一緒。

鱒さんもメシ喰ってる場合じゃ無いわけ。

涼しいとこ探してゆっくりしたいんですよ。

だから、そういう場所に溜まっちゃうし、動かないし、ルアーなんて追わないし、喰わないし。

勿論、全ての場所(管理釣り場)ではありませんからね、誤解無きよう。

さて、話を戻します。

秋も、もう少し深まり、水温が下がり、鱒さんもやる気になった管理釣り場は楽しいこと間違いなし。

デートも上手くいくってもんですよ。

今はタフコンなんで、別のお魚釣りましょね。

あ、あたくし。

ドMなもんで、せっせと通いますが何か?

釣れなくてもね、何も考えんとボーっとするのもこれ一興ってな訳でね。

今日も半日、タフコンと勝負してきたんです。

要は、ロッド振って、癒されるんです、病気ですから。

ツリキチってね。



でもね、会社の売り上げがタフコンだとちょっと・・・・・。

だからホイール買ってチョ。

一緒に釣りにも付き合いますからね、なんつって。

いやー、それにしても今日はキツカッタアルヨ。








では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< チャンスを掴め。その最後 | ホーム | 仕様変更に伴い・・・ >>

コメント

おっつ~

もうそろそろ、小ギャンさんのi-123シーズンですなi-236
11月頃に、定例メンバーと「第一回BBQ定例釣行会」
なんてのしたいっすねv-218v-411

企画お待ちしてま~すv-306

おっつー。

いいねぇ、いっちょいっとく~。

皆様に楽しんでいただけるようにしなくちゃね。

その前に、ハゼだね。美味いぞー。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


