プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

驚き!どっちの意味?の巻

こんにちは、小ギャンビットです。

若さはパワーだ!エナジーだ!って誰か言いました?

お前さん、お若いのう。ってこれいい話?

判断付かないんで、いっちょいっときますか。

てなもんで、本日のお題。

最近の居酒屋での出来事でも少々。


先日、居酒屋さんに行ったんですね。(先日だけでなく割とよく行ってんだけどね)

しかも、ちょくちょく顔を出しているお店なんですね。

でも、来店した時間はいつもと違い、チョイ遅め。と言っても別に各段遅いわけでもない。

そしたらあーた。

そのお店のスタッフさんが開口一番!

『少しお若いようなので、年齢のご確認を・・・』って言われました。(いつでも、誰でも確認してそうですが、いつもはそんなことない)

30代ももう少しで後半に差し掛かるおっさんを捕まえて、年齢確認ってねぇ。

ってか、あなたの方が私よりはるかに年下だよね?ってくらいの若い店員さん(女性)

あたくしもまさかと思い再度確認。

『あの、私ですか?』ってね。

そしたら、無言でかるーく頷いた。(要するにめんどくさいからスルー的感覚)

ヲイ、こっちよく見ろ、何ならもっと近づいてガン見してみろ。いくら若く見えるっつっても10代には見えねーだろ?っとは言ってません、ハイ。

ま、そこはミスタージェントルな小ギャンビット。(単に小心者である)

おとなしく免許証を提示!

でも、悔しいから一言言ってみた。

僕、昭和40年代の生まれなんですけど・・・・・。

でも、店員さんはまたしても、しかも今回は鮮やかにスルー!

だって俺思ったもん。これだ、これこそ正真正銘のスルー、だと。

実際、ここまで気持ちよくスルーされたのは久々だね、これ、サッカーならかなり良いゴール前演出してんだろーね、って感じ。

そんな中田(ヒデ)的、いやここはあえてラモス的としておこう。

要はそんなスルーかましてないで、フレッシュな感じでどんと来い。

『あら、結構お若く見えるんですね、間違えちゃいました、テヘ』くらい言ってみろ。

そしたらこっちも『そんなこと言われたら喜んじゃうじゃない、アハ!』って!マークが目に見えるくらい世のオジサン代表として、鮮やかなお返しをかましてやるっつーの。

代わりに屁を一発かましてあげました。(それでおっさんっぷりを証明するために)










ええ、勿論、うそです。

ダウトです。

正解は、スカシ

でした。


スルーに対抗して”すかし”、なんつって。

仕込んだ”すかし”だけに、ちと臭い、いやきょーれつだったかな。

え、寒い?

だって、おじさんだもの(みつお風)


疑惑も晴れたので、気持ちよく飲んで帰りました。乾杯はルネッサーンス!って言っときました。

やはり、若いのは気ばっかりだったね。


本来は、昨日は大物が釣れすぎちゃって、エヘへって内容の予定でしたが、星野ジャパンと同じくメダル無しという散々な結果だったので、内容を差し替えてお送りいたしました。

今晩は、以前記事にしたK君と飲みです。
次回のネタ、提供してくれるかしら、楽しみだわさ。




では。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 故障中。 | ホーム | ドリフトパッケージライトを・・・! >>

コメント

おっつ~v-221

先日はお疲れさまでした。
結果はエヘヘじゃなかったけど、牽き合いは楽しんでもらえてよかったです。

ラジ店も4x6くらいの時に言われ、嬉しいのと、エッ!?前にも来たのに??みたいな、複雑な感じでした。

また定例会ヨロi-88
v-275楽しんで来てくださ~いv-411

先日は幹事おっつーでした。

楽しかったからOKよ。

また、定例会だね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP