プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


段取り8割!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

あまりの暑さに今日のランチは辛~い、タンタン麺いっときました。

だっらだらといい汗かいちゃいましたよ、ええ。

ガツンと行く為に自分を戒めることの出来る男になりたいもんです。

前振りとは関係ゴザイマセンね、はい。


さて、本日のお題。

あたくしの大切な言葉。

段取り8割。

ま、ふつーですね、全くを持って。

今日も段取ってみました。

明後日は、弊社の全スタッフを集めての社員研修(BBQだったりする?)

そこで、場所の下見にさっきまで行ってました。

ルートの確認、荷降ろしの場所の確認、実際に予約しているサイトの確認等々。

日中には備品の買出しも終えました。

よくよく見直してみると、大したことでは無いんですよ。

でもね、大事なんですよ。

想像オンリーではなく、実際に足を運び確認することって。

以外に難しいですよね。

時間も必要ですし、まー仕事終わりに出かけんのもかったるいしね。

それでもやるんですよ。

段取りが8割占めてると思っているので。

仕事か遊びかわかんないでしょ。

だから、仕事が終わってから行ってきました。



だから?

そう思っていただいて結構。

分かる人は分かるもんですからね。

ガツンと言うためには自分はそれ以上やってないとね、納得してくれませんからね。

あたくしはいくらガツンと言われても、ご自身がやってない方のご意見はスルーしちゃいますからね。

仕事も遊びも全力投球ですから。

ま、後はサクサクと物事が進むことに期待です。

進行は現場の幹事様にお任せです。


そんな今も、最近大切なお方から頂きました、お気に入りのサーモスのカップでお気に入りのお酒をグイっとやっとります。

これが良く出来てまして、缶のままで飲むのと違い、結露しないし、保温力も高くて最高なんですよ。

いやー、有り難いプレゼントです。


さて、明日もガツンと喰って、ガツンと言って、バッチリ働くことにいたします。

頑張れニッポン!頑張れお盆休みに働くニッポンの皆様!なんつって。





では。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 待っててちょ、カツオ君!の巻き | ホーム | 夏休みの過ごし方 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


