プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

クレーマー。

こんにちは、遊ギャンビットです。


大分前のお話ですがホテルにチェックインしようとしたら変な客がいた事を思い出しましたのでお話しますね。


その客(以後おっさん)、どうやらフロントともめていたようだった。



『こちらにお名前と住所電話番号をご記入下さい』

というフロントの女性に対しておっさんが

『なんでそんなもん書かなきゃならんのだ!前はそんなのなかった!』

とか言ってる。しかもやけにニヤニヤした気持ち悪い笑顔で。




『でも規則ですので・・・』

『だったらなんで前は書かなくてよかったの?え?』



なんなんだこのイタイおっさんは。

クレーマー?

ってか目がイッちゃってる・・・



『ご面倒かもしれませんがお願い致します』

『ああ面倒だね、面倒ですよ!そんなの書く必要ないでしょうが!』



おいおい、そのやりとりの方が万倍面倒だろうが!

必要だから書けって言ってんだよ!!

いいからさっさ書けや!こっちは待ってんだぞ!



『ではこちらでお書きしますので住所をおっしゃって下さい』

『あのね、個人情報保護法って知ってる?情報が流出したらどうすんの?』



あーもーなんだよこの頭の弱いおっさんは!

アンタの個人情報なんて誰も知りたくねーっての!!

いいから書けよ!書きたくないなら来るんじゃねえよ!



『ですが規則ですので・・・書いていただかなくては・・・』

『書きません!おたく新人でしょ?支配人呼んでよ。』



ああもうイタイおっさんだなぁ、このおっさんマジで。。。



『あいにく今は外しておりますので・・・』

『はん、お話にならないねぇ』



お前だよ!お前だろ!お話にならないのは!!

頼むからもう死んでくれ!この世から消えてくれ!!

一片の肉片も残さずに粉々になってくれ!!



『では電話番号だけでもおっしゃってください』

『だから個人情報でしょうが!流出したら迷惑するの私ですよ?』



私は今迷惑してるんだよ!

そしてそれ以上にアンタの対応しているその人が迷惑してるんだよ!!

つーか個人情報って言葉使いたいだけだろ!?

最近覚えたから使いたいだけだろ!?

そういうの馬鹿のひとつ覚えっていうんだよ!!

もういいだろ!いいから書け!



『とにかく記入いただかないとお泊めすることができませんので』

『いいから!そんなの書かなくていいから早くキーを出しなさいよ!』



だあああ!いい加減にしてくれ!!

なんでお前が決めるんだよ!!よくないんだよ!


そして私はキレそうになるのをこらえ、精一杯の敬語で言った。




『あのー、待ってるんでさっさと書いてもらえませんか?』




『あん?いまこっちが話してるんだから口挟まないでくれる?』



ヤバイマジでキレそうだ・・・



『迷惑なんですよ!書きたくないなら帰ってくださいよ!』

『なんだと!』

『書けばいいじゃん!書くだけだろ!字書けないの?』

『こいつ!!』

『やめてください!!警察を呼びますよ!!』




『・・・・・・』




『・・・とにかく、記入頂けないならお泊めできません。』

『はっ!こんなホテル二度とくるか!!』




そういって出て行ったおっさん。

なんだったんだおっさん。

もしかして文無しか?おっさん。

住所ないのか?おっさん。

電話ももってないのか?おっさん。




久々に殺意を覚えました。

そしてフロントの方、お疲れ様でした。




あのイッちゃってる目で睨まれても、

横暴な態度、傍若無人な振る舞いにも、

常に丁寧に接していたアナタが素敵でした。
スポンサーサイト

<< またまた作成~♪ | ホーム | 分かる人いるかな?の巻き >>

コメント

初コメ お邪魔しま~すi-88

遊ギャンさん、ジェントルだねぇ~v-218
おら、ダメ i-191プチッi-192

でもi-192出せないよね。
そんなオヤジi-192殴った処で、しょっぴかれてもだし。。。
多分、i-192出したら俺等のv-91じゃあ、殺しちゃうかも知れないしね。

お互い、グっと堪えて、ポリにi-145しましょーv-219

ラジ店さん>

初コメ有り難う御座います!!
貴重なコメに今まで気が付きませんでしたorz
スイマセン。

しかし当時は大変でしたよ!!
今思えばなんて私は穏便だったんだと思うばかりです。

でも一歩外に出たら何があるか分からないこのご時世、ラジ店さんも珍事に出会えると良いですね??

っえ!?
珍事には出会いたくない!?

きっと珍事に出合っちゃいますよぉ~。
私はそう信じています。

イヤ、そう願っていますよ~。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP