プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

試しにやってみた♪

今頃、小ギャンビット御一行は船の上~!

どうもこんにちは、中ギャンビットです。



最近、ラジコンや我が家のちびスケ達に時間を費やし

肝心の愛車に愛情を注いでいなかった事に

気づいてしまいました。

だいたい、こんな感じで何もかまっていないと

必ずと言っていいほどどこか不具合がでるもんです。

そうです。

平成15年式なのでそんなに古い車じゃないのに・・・

一日、用あって会社の車で自宅に帰った次の日、

遠征も終わり、愛車に乗り換えようとエンジンを

「キュキュキュ・・・ブォ~ン」

までは良かったのですが、

そのまま「ストール」

「え???」ですよね?

何でかな?




そうこうしていると、スポドリの326が近寄ってきて、

「中ぎゃんさん、いいのありますよ~♪」

早速、セールストーク開始!

何かと思い聞いてみると、

某有名ケミカルメーカーの添加剤ではないか!

価格も程よい感じだし、乗せられたついでに

「効果でも試してみるか」ってノリで買ってしまいました。

買わされてしまいました。




まぁ、いいや。




とりあえず入れてみよう。




「キュキュキュ、ブォーン」




ここまでは一緒♪



アイドリングが若干上がったかな?



まぁ、帰りながら違いなんて分かるわけないよな。



あれぇ~?



そうなんです。

マフラーから出ていた黒いスス(少しネ)が止まり

レスポンスが良くなってるじゃぁないですか!

ほんっとに、軽く走るんですよ。(ちなみに、326は走行会前に投入していました。)


で、こうなるとまたまた何かやりたくなるのが

悪い癖。

次は何かな?っと思っていた矢先、

何故か手元にアーシングがあるじゃないですか!!!

こうなりゃ試しにマフラーアーシングでもと思い

装着~。

さすがにこんなんで効果なんて・・・





あったんです。

理由は分からないのですが、マフラーからの

ビビリ音が消え、室内への反響も減り、

音質も綺麗になり、

何故かトルクが出た気がする(気のせいかな?)

でも、馬鹿にしていた分、余計に効果を感じられましたよ。

騙されたと思ってやってみてください。





責任はとりませんけど。

要は昔から言われてる「気持ち数馬力UP」

みたいな感覚で楽しんでって事で!

でも、変わった気がするなぁ。
スポンサーサイト

<< ガツン!にどこまで耐えられるか?の巻 | ホーム | 戦争について考えてみました。 >>

コメント

これとった根拠は有りませんが、巷で「いい」と言われている物はほんと、不思議と[体感]できちゃうんですよねぇ~i-184i-194
すっかり色んな物付けちゃいそうな勢いですよぉi-229

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP