プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


TASPOについて考えてみた。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

昨日一日全くすることのない私はタスポについて真剣に考えていた…



タスポ……


未成年者の喫煙を防ぐため自動販売機でタバコを買うためのカ―ド。

申請しなければ大人でも買うことできない。


コンビニでは結構年齢があやしい人の身分書の提示を義務化しているらしい。

私の若い頃にはなかった。


一見、画期的なこの制度。

未成年がたばこを買う機会が少なくなるのは間違いないだろう。

だって買えないのだから。

ただ買うことは少なくなるはずだが…


ただ私は違うことを懸念する。


未成年でたばこを吸っている人がいるのは事実。

じゃあその人たちは、はい分かりました。

買えないのなら仕方がありませんね。ってなりますか??

なりませんよね??


たばこを未成年で吸っていることがル―ル違反なのに。そんなあっさりいきますか??


たぶん。自販を壊したりする犯罪が間違いなく増えると思います。


これは断言します!


タスポが本格的にスタートして誰もが知ることになった今、本当だ!

と言うと思います。


国は予想しなかったのだろうか??



ただ、やはりそれを防止しなければなりません。


そこで私が考え出した案を紹介いたします。


その①

たばこの中身を三個に一個チョコにする。

いつの間にか、チョコが当たりみたいになって喫煙率が激変。

ならんか。


その②

たばこを盗んだら死刑。



その③

たばこを盗んだらくすぐりの刑二年。


その④

たばこ盗んだら肩たたき件二年分。来年の母の日に。


その⑤

この際、たばこ吸う場所すら規制されているのだからたばこ自体犯罪にしちゃえば??

もういいじゃん!


体に悪いし!


私はめちゃくちゃたばこ好きだけど。



その⑥

どぎゃんとせんといかん!




まぁ。


未成年一人一人がたばこは駄目絶対という気持ちをもって生きていってくれることを願います。



たばこなんて吸いはじめなければ癖にならん!!


吸わなくてよいのなら私も吸いたくないし!


↑↑

じゃあやめれば!?



アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ
スポンサーサイト

<< お疲れ様でした~! | ホーム | 朝からビックリ!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<たばこ>1箱200円上げも 自民税調が大幅増税検討

 自民党税制調査会(津島雄二会長)は18日、09年度税制改正でたばこ税を大幅に引き上げる方向で検討に入った。景気低迷で法人税収が落ち込む一方、消費税の早期増税も困難な中、「税収確保には欧米に比べ税率が低いたばこ税増税が不可避」(幹部)と判断した。1本当...

Newsブログ検索結果BLOG 2008/07/19 09:14

 BLOG TOP 


