プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


買い物へGO!!(長文)

こんにちわ、遊ギャンビットです。

先日はお休みでしたので久し振りに買い物へ。

って言っても洋服を買ったり電化製品を買ったりした訳ではないですけどね。


私の愛車、かれこれ半年ほどオイル交換をしていないのでそろそろヤベーべって事で某量販店へGO~。

値上げ値上げでお車へお金を掛ける人も減っていて、ピットも空いているだろぉと浅はかな思いで行ったのですが、、、混んでましたorz


ご丁寧にピット待ちの時間まで書いている某量販店。

その時間なんと1時間。

私のしたいオイル交換&ATF交換で作業時間はザッとみて1時間。

合わせて2時間は掛かる。


正直心が折れそうになりました。。。

ですがそんな私にも心強い見方が!!

そう。


『モンスターハンター』

ハンターな私としてはチョットの待ち時間でもあろうものならハントしてやるくらいの気持ちですので当然持参して来てますよ!!

ってな具合に準備周到な私は待つ事に。


某量販店、作業が早いですなぁ~。

恐らく1時間半くらいだっただろぉ。
1クエストを終えてもう1クエストやってる最中に

「オイル交換をお待ちの遊ギャンビット様~」的なアナウンスが店内へ広がる。


待合室には私以外にもファミリー&作業着の2人組み&強面のお兄さんなど。

小市民な私は1回目のコールをあえてスル~。
(スル~してごめんなさい、某量販店さん)

しばし時間をおいて、そう言えば用事を思い出したかのような素振りで待合所をでる。


ここで説明。
なぜ1コール目で立ち上がらないかと言うと、そのコールで立ち上がると
「アイツの名前は○○で車は△△かぁ~」的な事、バレちゃうじゃないですか。
別にどぉでも良い事ですけどね。実際に私も思っちゃうし。
別にバレても関係ないですがなんかイヤなんですよね。。。
なので小市民な私は気付かれないように待合室を出るわけです。


~~~後の店員さんとのやり取り省略~~~


オイル交換&ATF交換をして車が見違えるように変わりましたよ!!

もぉ快適カイテキ。


走りも爽快になり自宅へ戻る。

そっから再度お出かけ。


有意義な休日を過ごす為に某レンタルSHOPへGO~。

こっちは久し振りのスクーターでお出かけ出発。

随分乗ってなかったからガソリンがない。
って事でスタンドへ。

「ハイオ、、、いやレギュラー満タンで。」

今日はオイル交換などでマニーを使ったのでここはECOで安い方を。


んで、再び走り出してみると、前方の信号が赤になった。

もちろん停止線の手前できっちり停止する。


したら後ろから原付&スクーターの集団がやってきて、私は7、8台に囲われるカタチとなった。

おそらく高校生。茶髪ロン毛の派手なチャラいな連中だ。



信号が青に変わったのでスクーターを発進させたのですが、そいつらも同様に前進。

気づけば私を中心ってかヘッドとするプチ暴走族みたいのが出来あがってた。



しばらくそんな状態で並走していたら、そいつら一人と視線が合い、

「コイツ、誰?」みたいな顔してきた。



なのでとりあえず「お前こそ誰?」的な顔で返してみた。

アカ亀でも持ってたらそいつら吹っ飛ばしてトップに出れるのに。

バナナで後続の奴らをスリップさせてもいいのかな?

むしろスターで体当たりか?

私が持っているのは錆びれたスクーターのグリップ全快きのこダッシュくらいだ。


そのまま併走、傍からみたら私は同じ集団だと思われていたに違いない。


いや、俺らは仲間、むしろダチ公になった。

で、その後はマジハンパねぇ鬼アツイ走りで俺らは風になった、、、みたいな?チュリッス!!


~~~後の行動は省略~~~


手前味噌ですがこの手のチャラい集団の扱いには慣れています。
ってか好きですチャラいの。私もチャラかったので。。。

ですが「気にせずにシカトして走るにこした事はない」と自負しています。


今日は省略がちょいちょい出てしまい途中内容が分からなく終わらせてしまいましたが、最後までありがとう御座いました。


スポンサーサイト

<< おかえり~♪ | ホーム | 表裏一体!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


