プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

表裏一体!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

昨日の休みは実家に立ち寄りながら、しっかり釣りも満喫してきました。

所謂、マイナスイオン?バッチリ浴びて、キッチリリフレッシュ?したはず。

だから今日は仕事もバッチリ?のはず。

はず~?

ええ、そりゃぁね。ぇぇ。

チェストーって何故だか叫びたい心境。(たぶん中ギャンビットも同じ心境のはず)

そりゃなんだ?

なんでもねーっす。

さて、前置きが長いが本日のお題。

表裏一体。

ま、良いこともあれば悪いことも付きまとう、みたいな?

諸刃の剣やら、楽あれば苦アリ、なんてのがおんなじ様なこと。

誰だってね、良い部分もあれば苦手なこともあるっしょ。ね。

良い部分ばかり見せようとしても無理、って事だと思うのよ。

でしょ?

だってさ、有る意味ストイックにメチャクチャ頑張ってるって評価されてる人がいたとしても、別の人が見ればさ、単なる頑固者でしょ、なんてバッサリいかれる事もあるし。(実際あんのよ、ホントに)

良い仕事する為には、いかにマイナス要素を少なくするか、って事に尽きると思う。

だって、物事は表裏一体だから。

プラス要素のみを押し出すことは難しいからね。


空回りしてっから流れが悪い時ってあるじゃない。

マイナス要素出しまくってんならさ、お次はプラスがやってくるからデージョーブ。

もーまんたいだろ、モウマンタイ。漢字にすると問題無。(岡村だな、ま、古いな)

無責任かも知んないけど、そーゆー仕切りなおしは結構大事だと思うよ。

こっちにケツ持ってこられても困るけどね。

リスク考えながら物事進めんのも大事だけどさ、もうチョイ豪快にいっとこうか?って時もあるっしょ。

常に先のことも考えとかないと危険だし、出来ることなんて決まっちゃってるけどさ。

しまっていこーぜ。


レッツ!ぐっジョブ!

イッツ!ユア勝負!

一人じゃ無理、無理、リム!(それ何J?って聞くなよ、寅さんよりツラいから)

仲間いんぞ。よく見て、自分のやりてーこときっちりお伝え~~~~。





(いつものことですが、あくまでも私の主観です。文中の言葉遣いに不適切な部分が御座いますが、細かい部分は多めにみてくださいね。)




では。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 買い物へGO!!(長文) | ホーム | ハマガレステッカー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP