プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

小銭ざっくざく。

こんばんわ、遊ギャンビットです。

昨日コンビニに行った時のお話です。



飲み物とおやつを持ってレジへ。

1,000円札出して待ってたら、会計が704円。

「704円になります」

とレジの若い茶髪兄ちゃん。



なので小銭入れから100円玉2枚と5円玉1枚出して

「じゃ、これで」

と私。



そしたらそいつ、ものすんげ~不思議そうな顔して

「いやっ、1,000円で足りますんでっ。」

つって205円返された。


普段の私なら「だからぁ~、これがコレでこうなるでしょ!!」

ってな具合に何で205円出したのかを説明してたでしょう。(怒り気味で)


でも昨日の私は機嫌が良かったのでしょうね。

平常心で言われるがままに。



で、普通にお釣り296円くれた。


でも心の中では思ってましたよ。



「おいおいおい!嘘だろ?お前はアホなのか?アホな子なのか?」




たぶんそいつの財布の中、小銭じゃらじゃら。

<< 事故?へたくそ?暴走の巻 | ホーム | 手短に!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP