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クレーム対応

こんにちは、中ギャンビットです。

今日はラジネタじゃないですよ~!

新作ボディも夜な夜な進行中なので

待っててくださいね♪




で、題名のとおりクレーム対応について考えてみた。

最近の中ギャンビットが体験したのは

某自動車パーツを購入した時です。

マイナー車種好きの中ギャンビットは

ドレスアップパーツ、機能パーツ共に苦労して

かき集めているのですが、これがまた非常に少ない!

やっとの思いで探しだした商品にビビビっときて

早速購入♪

商品到着を心待ちにし、注文した翌々日に到着。

バッチリ装着してやろうと開封したところ・・・?

サイズがなんかでかい?長い?汗

「きっと気のせいだよな」と気を取り直して

採寸すると・・・。へこみ

説明と全然ちがうじゃないかぁ~

モノは何かは別として、全く頼んでいないものが到着到着~♪

そんなわけないだろって感じで何度もサイズを測るが

何度測ってもかわるわけな~い!

困った??明らかに違うぞ?

連絡してみよう!

で、返ってきた返事が

「この商品はありません」だって・・・!!!

めちゃくちゃ楽しみにしていたのに凹んだ

特徴の部分をキチっと説明されていたので

購入を決意したのに。

対応した人は申し訳なさそうな感じだけど

販売されているNETを再度見てみた。

まだそのまま出てるよ!

大丈夫?

早く消さないと同じ被害者続出するよ。


細かい応対はあえて伏せることにした。

がっかりしたので・・・。




我々もサービス業(ガテン系ですが)を営んでおりますので

いつも注意を促しています。

特に雑誌やネットへの載せこみ。

ハマガレで購入していただくお客様も同じ気持ちである事に

再度気付かされました。

店頭のお客様は商品を直に見れますが

通販の方はそうはいきません。

より説明を詳しくしなければなりません。

販売員の顔が見れない、商品も見れないで

決断する勇気を無駄にしてはいけないと

つくづく感じさせられました。

いや~、サービス業って難しいですねぇ。

でも、中ギャンビットはこんな仕事が好きですハート

次回予告!

いよいよ完成か?NEWボディの巻き
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