プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

略語について。

皆さん知っていました!?

若者中心に流行している「KY(空気読めない)」などローマ字式略語約400語を収集したミニ辞典「KY式日本語」が出てるって。。。


こんばんは、遊ギャンビットです。。。

今更ですが、略語って流行ってますよね。
私のハマっているMHP2Gも立派な略語です。

でも最近の略語は非常に分かりづらいorz

流行語にもなったKY(空気読めない)やJK(女子高生)くらいは私でも分かります。
きっと知っている方も多いハズ。

ですが次の略語はどうでしょう??

PK
KZ
TK
HK
KI
BY
WK
MM
OD
MT
CC
MS
KK
DK
KB
KD
JC
UD
MA
WH
KK
HP
HK
IW
IT
TM
BB
SM
HD

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
こんなのシラネェ。。。

PK パンツ食い込む
KZ 絡みづらい
TK とんだ勘違い
HK 話変わって
KI カラオケ行こう
BY 場が読めない
WK ホワイトキック→しらける
MM マジめんどうくさい
OD お肉大好き
MT まさかの展開
CC 超かわいい
MS みんなに避けられている
KK カラオケ
DK 大事なところでかむ・男子高生
KB 空気ぶちこわし
KD 高校デビュー
JC 女子中学生
UD うるさい、だまれ
MA マジありえない
WH 話題変更
KK 過剰な勘違い
HP はみ出しパンツ
HK はてしなくキモイ
IW 意味分からない
IT アイス食べる
TM トラブルメーカー
BB バリバリ
SM サラリーマン
HD 暇なときに電話する

ですって。。。


こんなのまだまだ序の口、3文字・4文字があったり数字とローマ字の組み合わせ(3MやKY2)などもあるみたい。


さらにさらに略語によってことわざまで変わってしまうそうです。


「人の褌でSMを取る」

SMって、、、
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

これの類義語で

「人のGBで法事する」

があるらしい。


そんでそんでまさかの名言まで。。。

「春はAB。」
「夏はY。」
「秋はYG。」
「冬はTM。」
(清少納言「枕草子」より)

もう何がなんだか。


会話しやすくする為に略すのに、その略語を覚える事から始めないといけないなんて。

イマドキの女子高生って大変なんだなぁ。


<< クレーム対応 | ホーム | 喰いすぎた?の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP