プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


辛口はお好き?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。



さて、私事ですが、私は自由に対する責任を、全う出来るようになりたいと思いながら日々の業務に励んでおります。

勿論、全てが上手くいくことなど無く、失敗したり間違えたりの連続です。

その中で心掛けているのは失敗から学ぶこと。

自分が間違えていた、と気付いた時には行動や言動を改めるようにしています。

自由を与えてもらうということは、相手が自分を信用してくれた。

そのように理解しているので、与えられた自由は何なのか?

どこまでを自由にこなして良いのか?

などを考えるようにしています。

そうすると、その裏側には責任が付いて回っているのではないか、という結論に至ります。

必然的にブレーキが掛かります。

むしろ自由を与えられる前よりもシビアになり、大変です。

ブレーキを掛けられないと、業務や行動がルーズになり、結果として信用を失うリスクに遭遇します。

無論、私自身も失敗を重ねています。

先日、ある方にこう言われました。

上に行けば行くほど、高潔であれ。

言われたその時は、いつまでも楽にはなんねーな。

なんて思っておりましたが、最近ではこの言葉、結構自分のブレーキに役立ってます。

自由に動ける様になればなるほど、責任ある行動をしなくちゃね。


ちょっとお堅いのですが、ふと思ったので記事にしてみました。

今日はサッカー日本代表の応援があるので、チョッと早くに上がっちゃいます。


では。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 1,000円だとキツイッす!の巻き | ホーム | グロッキー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


