プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

夏の声がきこえた!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。


鳴いてましたよ、全開で。

ミーン、ミーンだって。

一気に暑いと感じさせてくれるやつ。

蝉。

蝉丸では無い。

アブラ蝉だとおもうけど、今期はデビューがお早いこと。

事務仕事しながらしばし耳を傾けてみた。いや、正確には勝手に聞こえてきた。

蝉の鳴き声を聞くと、泥だらけになって走り回っていた頃を思い出す。

甲子園を目指していたかどうかはさておき、ゲロ吐くほどしごかれた高校時代の記憶がよみがえる。

カルキ臭さなんて逆に美味しさに思えるほど水道水が有りがたかった。

水はいくらでも入るのに、飯は喉を通らない。

でも、無理やり喰わされた。

シャバシャバのカレーが多かった。

当時はこのやろーって思っていたけど、今となってはいい思い出。

自分が先輩になった時にはケロッと喰ってたもんです。

しばらくはグズつく空模様が続くと思うけど、その後はスカッと晴れた青空の出番ですね。

暑すぎるのもどうかと思うが、夏の青空は好きです。


そして、あとひと月ほどで開幕です。

高校野球、夏の大会。

今年は時間を作って後輩の応援にでも行ってみようかな。


蝉の声を聞きながら、そんな事を思っています。



では。









テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< あっためていたネタを。 | ホーム | パズル好き?の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP