プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


パズル好き?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

只今、あたくしの左隣では数字と鬼の形相でにらめっこしてる中ギャンビット様が居ります。

顔、怖いです。

ちょーこえーって口に出したくても出せません。

殴られそうだから。

ってか、そんな中ブログ書いてて大丈夫?

ダイジョバナイ(大丈夫では無い)とは思うけど、サクサク書いちゃいましょう。

(注)中ギャンビットはとっても優しいので誤解しないでね。




さて、本日のお題。

パズル、そうパズル。

色んなやつがあると思いますが、あたくしはあまりやりません。

楽しいんですが、最後までたどり着けなくて投げだしちゃうから。ええ、自信アリ!

しかし、


仕事においてはちと変わります。

組み合わせを考えて、形にすることが大好きなんです。

ホイールとタイヤの組み合わせってやつです。

パズルでは無いのですが、パズル感覚でこなしていました。

遊んでんのか?って誤解無きように。

中古品を扱うにあたり、様々な状態の品物が入荷いたします。

その、品物を商品にするために手を加える訳ですが、その際にタイヤを入れ替えることも頻繁にあるんです。

その時のチョイスが結構キモだったりする訳で、販売車種や買って頂くお客様などを想像し、NETを計算しその時のベストを尽くします。

しかし、一度仕上げてしまえば終わりってことは無く、新たに入荷したものと再度入れ替えを行ったりするんです。

しかも、購入希望者の要望が有れば、予算やサイズに合わせてセッティングし直したり。

結局タイヤとホイールを組み合わせるパズルのような感覚なんです。

基本的には在庫を記憶し、把握していないと良い仕事は出来ません。

逆に、”出来る人”は在庫を知っています。

先ほど、キモと申しましたが、拘りのあるお店ではその辺の塩梅が実に良いんです。

私は業務として、同業他社様に良く足を運びますが、その際にグッと来るセッティングのホイール&タイヤが並んでいるとワクワクします。

誰がセッティングの指示を出しているのか気になります、ってか聞いちゃいます。

なんで、このホイールにこのタイヤくっつけたんですか?って。

その時の返答で、大体分かります。

あーこの人がパズルの達人だなって思ってます。

達人とお話してるととっても楽しいですし、私自身の勉強になります。

ですから、人と会いお話できる機会はとても大切にしています。

一杯やれたら尚よろしってなもんです。

とらえ方によっては夜のお付き合いを残業と考える方もおられるようですが、私は一度もそのように思ったことはありません。

むしろ、今日はどんなことを教えてもらえるのか楽しみです。

話がそれましたが、パズルの達人探し皆様もいかがでしょうか?

楽しいですよ。


そういった意味では弊社もまだまだ修行中の身であります。

果たして達人はいるんでしょうか?

自社のことは中々客観的に見ることができないので。

もしもあなたが弊社店舗の在庫たちをご覧になり、グッときたならば私は嬉しいです。

こっそり教えて欲しいものです。


今月発売の雑誌広告にも謳っておりますが、弊社の従業員は達人を目指してますってことで、こんな記事を書いて見ました。

達人のとらえ方は色々御座いますが、あくまでも私個人の考えであることと一つの例であることはご理解くださいね。

では。


PS,あたくしの尊敬する大先輩がこの度大きな決断をし、実行に移されたことをこの場からひっそりと祝福させて頂きます。御苦労も多いと思いますが、大切な仲間たちと乗り越えて下さい。


ってか人の心配してる場合じゃねーか。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 夏の声がきこえた!の巻き | ホーム | ついでに作成・・・ >>

コメント

リンクさせて頂いちゃいましたi-87
色々と教えてくださいませi-229

リンクありがとね!
この後、こっちも貼らせて貰うね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


