プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

やっとこさ無線化です!

こんにちは、中ギャンビットです。

突然ですが、我が家のパソコンなんですが、

○年の歳月を経てとうとう無線LANを導入してしまいました。

ず~っとやろうやろうとは思っていたんですが~、

興味のないものは後回し、気にならない部分は後回し、ってな感じで

「別に繋がってるからいいや」的な感じで我が家の最長後回し部分♪

でも、家族からのクレームが入り、とうとう着工することに・・・

でもって、小ギャンビットがイチオシの○○ダ電機へ行ったのですが、

特になにもおきる事もなく、親切丁寧に接客してもらえ、

おまけに一番強力な電波?のやつを薦められて購入となりました。

子供が寝静まったのを見計らって、取り付け開始~♪

楽勝、楽勝・・・、あれ、?おかしいな??何で???

繋がらない・・・、不良品か?違う??ああ~絵文字名を入力してください

イラっとしたらもう最後、何やっても繋がらない。。。

気がつけば結構な時間だ。こんな日は寝よう。

寝てても何で???って考えちゃってなかなか寝付けず・・・ん~

ん~、、、ん~、、、あれ?外が明るくなってきたぞ?何時だ?

6時か・・・えっ、6時って、

朝じゃね~か!

寝てても気になるなら起きて始めてしまえ~。

前の日の復習をしながら再度接続してみると、あれっ?繋がった。

何で?




原因は思いっきり私にありました。

ちゃんと説明書に書いてあったでしょ。

「○○ーのLANポートは時間を置いてからSET UPしましょう」ってね。

我慢できずにすぐ始めたバチがあたったようで前の日の費やした時間は

無となったのでした。

まぁ、せっかく早起きしたし、Wiiと繋がるって書いてあるし、

やってみるか!

ほほ~、こちらも簡単簡単♪あっという間に繋がった~♪

そういえばWiFiのUSB付いてたっけ・・・意味なくなっちゃった。

まぁ、便利になったから結果オーライでいいや。

こうやって我が家の無駄使いは続くのでした。
スポンサーサイト

<< 3ピースって凄いのよ!の巻き | ホーム | ゲームヲタの独り言。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP