プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

クレーム対応。その2


こんばんわ、遊ギャンビットです。


■前回のあらすじ■

お客さんから修理の依頼が舞い込んだ。

来なきゃぶっ殺す!
直らなきゃぶっ殺す!
恋の呪文はぶっ殺す!

窮地に立たされた私。運命やいかに!




てな具合で終わった3日前の日記でしたが・・・



ってゆーか・・・


実際行ってみたらあっけなかったんですよ。


行く前はすんごい不安だったのね。

あれだけ「ぶっ殺す」を連発されたからさすがに・・・ね。


いったいどんなヤヴァイ人が出てくることやら・・・

つーかぜってぇー頭悪いよ!やっかいだよ!って思ってたんですよ。



そしたらなんでか昔見た落書きを思い出したんです。

電車の高架の柱とか、トンネルの壁とか、落書きがあるでしょ?

「○○参上!!」とか「○○殺す!!」とか。

頭の悪さをアピールしてんのか?って感じの落書き。


その中でも飛び切り全開パワーで頭悪い落書きがあったんですよ。


「橋○ぶっ死ろす!!」


間違ってる・・・

それじゃ橋○殺せないよ!!

つーか逆に橋○に馬鹿にされるだけだよ!!


ってな感じで昔見た落書きがなぜか思い出されたんですよ。



っと、話がそれました。


つまりその客からは、そのくらいの頭の悪さを感じたんです。

私に対する暴言も

「来なきゃぶっ死ろす!直らなきゃぶっ死ろす!!」

って言っているのなら、ああ、かわいそうな人なんだな・・・

って許せそうな気がしたんです。



そんなことを考えながら、渋々そこのお宅に到着。

覚悟を決めて呼び鈴を押す私。


「はぁ~い、今あけまぁ~す!」


あれ?妙に明るくない?


「あらー、すみませんねぇ、遠いところ」


出てきたのは奥さんでした。

旦那さんは仕事で留守とのことです。

ホッとしたようなガッカリしたような。


とりあえず修理は間違いなくしなくては。

気を取り直して作業を開始しました。



まずは本当にお湯が出ないのかどうか確認。

うん、出ない。


リモコンを確認。

あれ?電源入ってないぞ。


オンにする。

ん?入らない。なぜだ?


いくら押してもリモコンがオンにならない。

リモコンコード断線してんのか?接触不良か?

でも台所リモコンと風呂リモコンが同時に接触不良とは考えにくい・・・


こんどは家の外の給湯器本体を見てみることに。

配線はちゃんとされてるし特に異常は見当たらない。


燃料も入ってるし・・・


ん~なんでだろう・・・ってあれぇ!?

ウソだろ!?マジでか!?


給湯器から出ている電源コードをたどっていくと・・・

コンセントが抜けていました。

動くわけねえっつの!!

挿したら普通に運転したし!!


私はこんなことのために呼ばれたのか!?

「ぶっ殺す」とまで言われたのか!??


うわー腹立つぅぅぅーーーー!!!!


つーか馬鹿だろ!コンセント挿さないと動かねえよ!!

よく確認もせず人に向かって「ぶっ殺す」とかいいやがって!!


久々に殺意を抱きましたね。

ところが旦那いないからこの怒りのやり場がない!!


とにかく奥さんに報告。

こんなことで呼ばれては困る!くらいのことは言いました。

「あらあら、ごめんなさいね、主人に言っておきます」

だってさ。


奥さんは常識人だなぁ・・・

なんであの旦那と結婚したんだろうか?


「結婚しないとぶっ殺す!」


って言われたのかなぁ?



なんだか消化不良のまま退散することになりました。


世の中イロイロな人がいるのだなぁと思った一件でした。



スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 遠足! | ホーム | ショッキング~!?の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP