プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

クレーム対応。

こんにちは、遊ギャンビットです。

今日は以前努めていた会社でのクレームのお話をします。



「てめえっ!今すぐ来い!来なきゃブッ殺す!!」



と、言われてしまいました。

いきなり過ぎて、なんのことやら??って感じですね。

順を追って説明しましょうか。




以前私のいた会社は給湯器などを作ってるメーカーだったんですよ。

給湯器ってのはお湯出したり風呂沸かしたりする機械ね。

まぁその会社も「いいものを安く」って思って作ってたんですけどね。

それでも機械ってのは時には壊れるんですよ。



「給湯器が壊れてお湯が出ないってユーザーが怒ってる」



って電話が取引先からかかってきたのが夕方。

とりあえずどんな状況か知るためにそのユーザーさんに電話。

そしたらお客さんメチャメチャ興奮してるんですよ。



「お湯が出ねえぞ!どういうことだぁ!!コルァァ!!」



って初っ端からテンションがトップギアなんですよ

まぁでもそこは冷静に対応しないとなりません。



お湯が出ないっても色々考えられるからね。

蛇口が悪いこともあれば配管がもれてたり燃料切れだったり。

必ずしも機械が悪いというわけではないので。


というようなことを説明し、状況を詳しく教えて欲しいと伝えました。


すると聞く耳もたない感じで



「これじゃ風呂も入れねえよ!今すぐ修理にこい!!来なきゃぶっ殺す!」



うんうん、気持ちはわかります。

でもぶっ殺すは穏やかじゃないね。

ちょっとエキサイトし過ぎなんじゃないですかィ?


それに今すぐは無理ですよ。

距離的に遠いってのもあるし部品も持ってないし。

なのでなんとか後日にしてくれるように頼んでみました。



「てめえっ!ぶっ殺すぞ!今すぐ来いって言ってんだろ!ぶっ殺すぞ!」



あうぅぅ・・・やっかいだ。この人やっかいさんだ。

とりあえずひたすら謝りました。

そしてどうしても今日は無理なことを伝えました。

後日必ず修理に伺うと伝えました。



「わかった。でも明日直らなかったらぶっ殺すからなぁ!!」



この人さっきから語尾が全部「ぶっ殺す」だなぁ。

ってか大丈夫な人なんだろうか?多少不安です。

とりあえず翌日の午前中には行くということでその場の電話は終わりました。


それにしても直らなかったらぶっ殺すって・・・



それにしてもあれだけぶっ殺すを連発する人ってどんなだ?



お話が長くなりそうなので続きは次回で。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< ZUKA STYLE | ホーム | 失礼だったのかな?の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP