プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいね!の巻き

こんばんは、小ギャンビットです。

やっぱマッスルカーはカッコイイななんて再確認のインポートカーショーでした。

大排気量のビックトルクには少なからず憧れますね。

いつか海沿いでも流してみたいもんです。

アメ車への認識がアップしちゃいました。欲しーなー。

さて、ゴールデンウィークもあっという間に終わり、早10日余り、あっという間にレジャーモードは何処かに行ってしまいました。

弊社でも通常業務をこなしておりますが、消費は増える時期では御座いませんね。

やはり、ただ待っていても中々千客万来とはいかないものです。

これいかに。

店舗ごとに色々と考えて行動しているようですが、嬉しいことがあったのでちょっとだけ書いてみます。

小売業を営む弊社では、基本的には在庫を抱え綺麗にディスプレイしてお客様からのお問い合わせや御来店を待つ、所謂、待ちの営業スタイルなんですね。

そんな中、表に打って出ている店舗があるって言うじゃありませんか。

自分たちでチラシを作成し、それを持って人ごみに立ち向かい、手配りしているとのこと。

しかも道行く方々の反応も上々ですって!

いいんじゃな~い。

嬉しいじゃな~い。

勿論即効性がある訳では無いし、心無い一言を浴びせられるかも知れない。

でも、待ってるだけじゃ始まらんと、自分たちでアクションを起こすことに大きな進歩を感じます。

言われてやらされてる仕事とは全く違う意義を持ってきますね。

たとえ失敗しても良いんです。いっぱい褒めてあげたくなります。

何としても結果が出せるように応援してあげたくなりますね。

結果が出ないと店舗で嘆くよりも行動すること。これ、中々出来ません。

新たなことへの取り組みには少なからず反発が付きまといますが、それを押しのけるパワーが必要です。

更には、自分の部下を納得させるだけの根拠が必要です。

チラシ配りなんて大したことない、なんて高を括っていてはその先はないと思うんです。

だからオジサンは嬉しいよ。

君たちの努力は決して無駄にはならないと信じていますよ。

店舗力を上げて、周りを見返して下さいね。


わざわざブログに書く内容かよって思われる方もいるかも知れませんが、たまにはいいジャンよってことで。

続けられることに期待してるってことで。



では。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 失礼だったのかな?の巻き | ホーム | インポートカーSHOW速報! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。