プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ヲタまっしぐら??



※今日はオチも何もないゲーム話ですので興味の無い方はスルーして下さい※


ここ最近MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)のやりすぎで寝不足な遊ギャンビットです。

いや~、ハマりました。

見事にハマってしまいました。。。
MHP2。

もともと凝り性な私ですのでハマればだいたい熱中しますが、まさかここまでハマってしまうとは。

恐るべしMH。


知ってる方も多いかと思いますが、ゲーム内容は主人公がモンスターを狩るといった単純なゲームです。

狩ったモンスターから素材を剥ぎ取って、剥ぎ取った物で自分の装備が変わっていくのです。

単純です。


がしかし、

出てくるモンスターが強い!!

強くて強くて。。。orz

もう倒すのに意地になっちゃって。
挫ける時もあります。

1クエストにボス的モンスターが1匹います。
一匹のモンスターを倒すのに強いモンスターだと40分ほど掛かってしまいます。。。

それが何十クエストもあるのですからもぉ~大変。
中には1クエストでボス級モンスターが複数出てくるクエストもあって。。。
今の私のレベルでは地獄としか思えませんorz

ちなみにMHを知っている方に今の私のレベルをお教えします。
ハンターLV3になる為の緊急クエストのティガレックスが余裕で倒せませんorz


体外のRPGゲームはやっている私ですが、代表的なDQシリーズやFFシリーズでも全クリに要する時間は20時間~30時間、レベルMAXにするのに50時間もあれば出来ちゃいますよね!?

しかしこのMHは現在90時間ほどPLAYしていますがまだまだ中盤!?ほどです。

いかに時間が掛かるか。。。


それでも1クエスト40分以上掛けても倒したモンスターから剥ぎ取った素材で装備が変わるとうれしくてうれしくて。

ちなみに1匹のモンスターを1回倒しても装備はぜんぜん揃いませんよ!!

そう!!同じモンスターを3回・4回と倒さないと頭・胴・腰・手・足の装備は変わりません。

飽きっぽい方は無理かも。。。先が長いしorz


装備が変わっていくのも楽しみの一つですが、もう一つの楽しみはオンラインで複数人で狩りに行けるトコロですね。

友達同士集まってやるのも良し、ネットで見ず知らずの人と狩りに行くのも良し。
ちなみに私の狩り友は現在3人。すくねぇ~。


団結して強いモンスターを倒すのも感動もんですよ。

ってゆうか一人では倒せないくらい強いモンスターがいるしorz
いつかそんな強いモンスターを一人で倒せる様になるのかな??


でも『社会現象??』くらいまでいくゲームですのでご興味&お時間のある方は是非一度やってみて下さい。

きっとハマりますよぉ~。


ってな感じで現在ヲタまっしぐらな遊ギャンビットでした~。

誰か私と狩りに行ってぇ~。



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

<< 洗脳計画進行中その2♪ | ホーム | 呼ばれてんぞ~!の巻き >>

コメント

いつでも行きましょう!!


常時携帯なので(笑)

では近々に狩り大会を行いましょう!!
もちろん頭はザザミ装備で。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


