プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


ナゼを考えてみた。

母の日に花を贈る段取りをしていると『俺も大人になったなぁ』と思ってしまう遊ギャンビットです。

いかに今まで親孝行をしていないかがバレてしまいますよね。

昔は遊ぶ事が優先で、、、
(今もですが。)


実家住まいの頃は親が居て当たり前と言うかあまりありがたみを感じれていませんでした。

もちろん孝行的な事はあまりした記憶がありません。

昔おやじが言っていた事を最近になって思い出しました。


いつまでも、あると思うな親と金。

良い言葉ですねぇ~。



実家を出て離れて改めて気付きました。


『実家って、家族って、親って暖かいなぁって』






気が付くとアッと言う間にGWに突入しているではありませんか!?

イヤ、むしろもうじきGWも終わろうとしているではありませんか!?


GW。

何かしたか!?

振り返ると毎年何もしていない事に気が付く。。。

逆にGWに何かした試しがないorz

私イコールGWは無関係。


その点セミは凄いと思う。

生涯わずか1週間たらずしか生きられないのにその1週間を全力で生き抜いている。

ホボ鳴き声のみで過ごしている。



私の推測ではセミは本来1週間以上生きれる生き物だと思う。



ではなぜセミは1週間しか生きられないのかを考えてみた。

あの小さなボディで我々人間を眠りから起こす程の鳴き声の大きさ。アレが原因ではないかと。。。


我々が我々より何十倍も大きい生き物を起こす程の大声で叫び続けたらどうだろうか??

セミと同じ運命になるのだろうか!?


セミよりもずっと賢い生き物ですからそんな事はしませんが、仮にセミと同じ事をしたとしたらやはり体力が低下して、、、。まぁ喉は確実にやられますわなぁ。


セミも鳴くことを止めればもっと生きれるのかも。。。

あるいはもっと小さな鳴き声でないていれば。。。


そんな自分の使命の様に鳴く事に全力で取り組んでいるセミがなぜかうらやましい。


そんな頑張っているセミの様に私もGWという期間を精一杯過ごしてみたい、、、。

むしろ年中精一杯過ごしたい。




年中遊ぶぞぉ~!!


若干しんみりした話にはなってしまいましたがこの辺で。

ではでは。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< レプリカ完成♪ | ホーム | 混んでるね!の巻き >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


