プロフィール

ギャンビット

Author:ギャンビット
YOKOHAMAガレージ館のマスコットキャラクター

ギャンビットくん

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

 

RSSフィード

ブログ内検索

リンク



買うもん間違えたか?の巻き

こんにちは、小ギャンビットです。

昨日で弊社を旅立つスタッフが居り、久々に青春なんてやつを感じちゃったね。
涙の別れ的なやつ。ん~感動した!ってことでみんなをカラオケに送りだし、あたしは嫁と二人で小ギャンビット家でヘビロテ中のDVDを見ながら唄ってみた。結構ストレス解消かも?ノリノリだったし。安上がりだしお勧めかな?

さて、本日のお題。

祝!液晶デビューと相成った訳で。(3年ほど考え抜いた努力の結晶よ)

某家電量販店にて電光石火の如く即決購入!

買いたいオーラ出しまくりで乗り込んだ訳であります。レッツ地デジ!ビバ液晶!って完全にバカ丸出しで。

所謂世の中は黄金週間なもんで、なんたらセール開催中の広告にしっかりと踊らされただけだし・・・・・

五輪イヤーだし。

亀山モデル欲しかったし。

世の流行りに取り残されたくないし。

まー結局のところ2011年まで待てなかった・・・・・。

そんなことはさておきいつもの店員さんシリーズ。

いやー今回もやってくれたね、関心しちゃったもん。

仕事終わりの21:00頃、ガラガラの量販店に到着。

テレビコーナーにてしばし物色しております。

フムフム、広告の品はこれだななんて嫁と会話しながらキョロキョロし始める。

私たちは液晶デビューしたいっす~って顔に書きながらね。地デジくださ~い。って言っちゃう勢いね。

そんな我々に気付いた店員さんすり足よろしくダッシュで登場!

店員さん 「何かお探しですか?」

小ギャ 「地デジ下さい、いや失礼。最近のテレビジョンについて教えて下さい」

店員さん 「は?あぁいいですよ」(こいつ何言ってんのって顔してた)

小ギャ 「ハイビジョンとフルハイビジョンの違いって何なんですか?」

店員さん 「え~赫々云々・・・・・」とえらく丁寧に説明。


ここであたくしは一つ気になった。

質問しているのはあたくしなんですよ。100%小ギャンビットなんですよ。ええ。

しかし店員さんの向きが何かオカシイ。

そうなんです。

全力で嫁さんに説明しとるんですね。

だからわざとちょっと離れて色々聞いてみた。

確定!小ギャンビットは他人決定!

あたくし完全に蚊帳の外。気持ちいいほどのスルーっぷり。いやいやアッパレって言っちゃおうかと思ったよ。

お主出来るな、あなたはたったこれだけの短い時間で小ギャンビット家の家計は嫁さんが握っていることを見抜きおったな。

完敗!

その後も嫁さんと店員さんのやり取りの後、めでたく購入した訳ですが、結局最後まであたくしは部外者?って位スルーされました。

ねえ、大黒柱ってどうやってなるの?御主人って少しは話を振って欲しかった・・・・。

毎日あくせく働いてるのに中々なれないもんですね。

いや~しかし、とっても慎重派な嫁さんに即決させるとはあなたは大したものですよ。ええ。

でもね、そんな出来るマンのあなたも我が家が本当に買うべきものまでは見抜けなかったね。




それは洗濯機。

実は絶不調!2軍落ちの上原バリに絶不調!フフフ、勝ったな。

部外者のあたくしの勝ちよ。

じゃなかった。

物欲に負けた我が家の完封負け。テレビ買ってる場合じゃね~。洗濯機買っとけよ。

そんな訳で次の休みも待っててね!店員さん。洗濯機見に行っちゃうから。なんなら買うからね。

癖になりそうな疎外感をまた味あわせてちょ~だい。




そして2日後、無事に配達も終わり意気揚揚とセットアップといきましょう。

レッツ地デジ。いぇ~い。

地デジセットアップメニューボタンをぽちっとナ。

すると・・・・・



デジタル放送は受信できませんって何?WHAT?

あれ?あれれ?

アナログオンリーみたい。

家はまだ電波来て無い模様。

良く解りませんが、どうやら自分でアンテナを建てるかケーブルTVへの加入が必要らしい。

残念!無念!地デジ失敗!オ~マイ地デジ!待ってろよ~いつか電波を受信するその日まで。

ですから何も変わってません。非常に残念でなりません。

ブラウン管から液晶に変わったんで良しとしちゃう?しちゃおうよ、ね。

勉強不足でへこみングな小ギャンビットであります。

オチついたらケーブル加入することにします。はぁ。



では。



テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

<< 新車両投入! | ホーム | 多忙な日。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


